♪今日のおべんとう

草食系べんとう
f0038845_23515565.jpg

なかなかお弁当の写真が撮れませんがそこそこまじめに作っています。(時々怠けてパスしますが。へへっ) 肉と野菜の比率、1:5も守っています。

見た目、草食系男子のおっと、食生活も草食系男子です。



こちらは今日の私のおべんとう。ビオデリ製です。おっと↑のお弁当よりずっとボリューミー&ハイカロリー。萬玄豚の豚バラとねぎのピリ辛炒めが美味しかったです。

普段、草食系を装うっていますが(見た目は絶対草食系)、本当のところは肉食系女子です。食の嗜好も性格も? 笑
f0038845_23215347.jpg


こちらはある日の私の昼ごはん
f0038845_2344187.jpg

雑誌「クウネル」風に撮ってみました。草食系を装うっている普段の昼ごはんです。
by kurakurachaya | 2009-04-10 23:49 | おべんとう | Comments(11)
Commented by 穀物系かっぱ at 2009-04-11 07:59 x
おはようございます。ご主人、確かに草食のようにお見受けしました。でもお弁当は草食系がいいですよ、ぜったい。お弁当、今日も美しい、そして肉食系のchayaせんせいのお昼ごはんも、バランスがとれていておいしそうです。やちむんのうつわが、さらにすばらしく、雑誌の表紙のようです。やちむん、昨日某ショップのアップをうっかり逃しました。。(涙)、まあそういうものですね、出会いって。昨日畑チームとの昼食の間草食系男子の話題でもりあがっておりました。4月にはいった新人の男の子1名がまさにそんなかんじなんですが、草食系男子の作る野菜、来週草食系女子のあみちゃんがおとどけ致します。あ、そうそう、イチゴさんにひさしぶりにお会いしました。お元気で、産後の方がおはだつるつる、一段と美しくなっていらっしゃいました。
Commented by parkavenue55 at 2009-04-12 02:13
chayaさ~~~~ん こんばんは!
一度寝たのに復活しました~~~

ほんと クウネルのような写真ですね! おしゃれ~~
クウネルからそのうち取材がくるのでは?? 
お魚(サバでしょうか?)のとなりの
赤い物体は何ですか? 気になります ^^

>草食系を装うっていますが(見た目は絶対草食系)、
>本当のところは肉食系女子です

見た目草食系 で しょう か??笑  そうですね。
見た目 少女のようなかわいらしさ 大ありですが、 
ちょっとお話したらエネルギッシュ&おとこぎ すぐにわかります。
なので 見た目草食系、 中身 肉食系ですね。 はい 納得♪

イチゴさん お元気なのですね! お肌つるつるですって??
出産すると毒素がでるってききますが そうなのですね!
一段と美しくなっちゃったとは・・・うらやましい~~♪

最近お肉が恋しくて ぼちぼち口にしております! 
やっぱりお肉大好き~~♪ 肉食系女史にもどりま~す。





Commented by イチゴ at 2009-04-12 17:23 x
chayaさん こんにちわ。

先日は、お店選定アドバイスありがとうございます。
お陰で、予約完了しました。
どっちも行きたい・・・

柏餅も予約しよう。本物のちまきも、作るの大変なんですね。

いつみても美味しそうなお弁当ですね。
私の分もお願いします~~~なんて言いたくなりますわ。

草食系も美味しいですよね。
最近、肉なくても平気になってます、私。

お昼もクウネルのように素敵に盛って食べておられてうらやましい。
私なんて、食べようと思ったらひー王子のリクストがあったり
ウドン伸びちゃったよ~~~なんて事が多々あって、
が~~~って食べるから、食べたかどうかわかんないって感じですよ。

ゆっくり、食事したいよ~~~。

竹の子も大好きなんで↓の店にそそられます。
行ってみたい。





Commented by イチゴ at 2009-04-12 17:25 x
chayaさん、この場をかしてくださいませ。

parkさ~~~ん、お久しぶりです。

イチゴは、ひー王子の下部となり振り回せれてますが
元気です。

お肌ツルツル?かっぱちゃんの見間違いですよ。
お肌のケアも出来ず、左のホウレイ線が溝になちゃいました。
やばいです。年齢詐称?通らないわ~^^~
ただ母乳育児のお陰で、メチャメチャ食べても太らないです、今わね。

parkさんにお会いできる日も楽しみにしてますね。

Commented by chaya at 2009-04-13 07:49 x
●かっぱさん
かっぱさん~~、おはようございます!

そうですよね~、うちのおっと見るからにして
全くの草食系ですよね~
トムソンガゼルみたいな可愛い系ではないので
さしずめシマウマ系ですかね~。
でも脂ぎった肉食系男子は好みじゃないので
丁度いいかな~、なんて。

私は肉類が好きですけど、最近実感しています、
肉はあまり必要ないな~と。やっぱり野菜中心の生活の
方が断然調子がいいです。精神も穏やかになるような
気がします。草食動物が大人しいというの、分かりますね。

今日、野菜の宅配ですね。楽しみにしています。

エネリアの教室でイチゴさんとご一緒だったんですね。
イチゴさん、かっぱさんのお笑トークのファンですからね、
きっと楽しかったことでしょう。
Commented by chaya at 2009-04-13 08:05 x
●parkさん
parkさ~~~~~~ん、おはよう~~~

めずらしい時間に起きてるじゃない~~
途中で目が覚めるって老化現象じゃないの~~~~

そうそう鯖だよ~。となりは(赤い物体って  笑)私の大好きな
岐阜高山の赤蕪の漬物です。
うちの近くのスーパーで売っている漬物で
添加物がないのが奈良漬かこの赤蕪漬けしかないの。
他のものは添加物がずらずら~~だから、
スーパーで漬物買うときはこの二つなの。

えーーーーーー、私、見た目絶対に草食系でしょうが~~~!!
おとなしめだもん~~。
トムソンガゼル(ちょっと太めの)だよ~~、絶対!
parkさんは見た目はどちらかといえば肉食系。
手足が長くてカッコいいし運動神経抜群だから、
そうね~、チーターってところかしらね。

お肉、ぼちぼち食べてるの?
少しぐらいは良いようになったのね。でもぼちぼちくらいが
良いですよ。肉食系女史←いいね女史って、知的肉食系って感じ  笑
Commented by chaya at 2009-04-13 08:15 x
●いちごさん
イチゴさん~~、おはよう~~

いえいえどういたしまして。
でも、私は食べてないんだから
分からないですよ~。大丈夫かな?
雰囲気としてはよさそうだけどね。
イチゴさんが行って良かったら
私も行ってみま~~す。

ちまきは作ったことない。この辺はあまり
ちまきを作るとか食べるとかは聞いたことないな~
名古屋の方は食べるのかしら。この辺はやっぱり
柏餅ですね。

肉は食べないでいると平気になりますね。
お肌がきれいなのは肉を減らしているのも
きっと関係していると思いますよ。以前通っていた
自然食品店オーナーがよく言っていましたが
肉を多食している人は肌を見るとすぐ分かるって
いていました。やっぱりキメが荒いらしいです。

食事、今はゆっくり出来ないのは仕方ないですね。
歩くようになったらもっとたいへんになりますよ。
かわいいひー君のためにしばし我慢だね。
Commented by parkavenue55 at 2009-04-13 22:37
chayaさ~~~ん こんばんは!
>トムソンガゼル(ちょっと太めの)だよ~~、絶対!

もう爆笑!! ちょっと太め はいりませんよ! 絶対!!!
チーターですか? わたくし・・・しぁあわせは~~~♪
歩いてこない! のチーターじゃないですよね?
男っぽいから・・・ そういえば最近 水前寺清子ってみませんね

この場をおかりして わたしもすみません・・・

イチゴさ~~~ん! ひ~~王子ですかっ♪ ハンサム君なのでしょうね
で しもべですか・・・・笑 幸せな毎日なのでしょうね~~~^^*
夜は眠れていますか? 母乳育児なのですね
すばらしい♪
お肌のケアなんて いいんですよ~~ きっとホルモンでまくり
フェロモンも~~~ じゃないですか? ^^ わたしもまた
イチゴママにお目にかかれるのを楽しみにしていますね!!

Commented at 2009-04-15 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2009-04-15 07:51
●parkさん
parkさ~~~~~~ん、おはよう~~~

ちょっと太め、いやかなり太めだよ。
友達が私の体重を聞いて、目丸くして
「え~~~、うそでしょ~~~」だって。
昔はガゼルかバンビかっていうくらいか細かったのに。。。涙
parkさんは男っぽいからチーターってわけじゃなくて
すらりとカッコいいからですよ~~。
いいな~、どんぶり飯食べてもスタイル抜群で~~

ひー君、昨日うちに来ましたよ~~。
最初は少し泣かれたけどすぐご機嫌になってくれました。
イチゴさんはくっきりはっきりバター系美人だけど
ひー君はあっさりお醤油系ハンサム君です。
ちいさなえくぼが可愛いですよ。
いつかだっこしてあげてください~。
Commented by kurakurachaya at 2009-04-15 08:04
●鍵コメさん
鍵コメさん~~~、おはようございます~~~

ありがとうございます、コメント入れてくださって。
私も昨日新作アップのメールがきて直ぐ飛んで行きました。
花つなぎがあったので鍵コメさんきっとゲットしたと
思いました。私がもっているのは共司さんのものですが
米司さんの花つなぎもいいですね~~。
やっぱり米司さんのは色が優しくてきれいですね~
昨日の段階でちょっと考えていたら、今朝見たら
もう欲しいものは完売でした。みんな早い~~。
そうそう、米司さんのチューカーが出ていましたが
激しく好みでした。共司さんのを二つ持っているので
ポチっとしませんでしたが、持っていなかったら
絶対に欲しい逸品でした。もしや鍵コメさんが?
あれは絶対に買いだな~~

鍵コメさんちのご飯はいつも私の好きそうなものばかり。
器の好みが似ているということは食生活も近いのかな~。
小窓の新玉ねぎは十字に切れ目を入れてそこにバターと塩を少々
入れ込んでラップして電子レンジで柔らかくなるまでチンしたものです。
お醤油をちょこっとたらしてアツアツを食べると美味しいですよ。
<< ♪今ごろ花見 ♪初筍 >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧