♪弁当男子急増

f0038845_17115652.jpg

100年に一度の不況と言われる今、食の世界のトレンドも大きく変わってきているようです。
弁当箱や弁当まわりのグッズがたいへん売れているということ。特に男性に。そうそうテレビでは弁当男子なんていう言葉を最近よく耳にします。仕事や学校に弁当を持って行く男性を弁当男子というのかと思ったら、そうではなくて自分で作って持っていく男性のことをいうのですね。びっくりしました。女性だって作らない人が多いのに。。。節約と健康管理が一石二鳥に出来てとっても良いことだし、男性も料理が出来るというのには大賛成。なのになんだかな~~と思うのは何でしょうかね?



「草食男子」に「肉食女子」もそうだし、どんどん男女が逆転していくような。。。シンパイデス

まっ、そうゆう我が家も逆転傾向にあるのでよそを心配している場合ではないのですが。。。笑
でも、辛うじてまだオットを弁当男子にはしていませんが。

f0038845_17125036.jpgf0038845_1713970.jpgf0038845_17133867.jpg
f0038845_17144477.jpgf0038845_1715975.jpgf0038845_17152860.jpg
スナップエンドウとミニ人参がやけに続いてますね。。。


f0038845_17172894.jpg


それからステンレスの保温ボトルもすごく売れてるらしいです。お弁当作って、お茶も自分で入れて持っていく。節約、健康、エコ、良いことですね~。 ガンバレ! 弁当男子! 弁当女子も増えるといいな~。
by kurakurachaya | 2009-05-30 18:15 | おべんとう | Comments(5)
Commented by sato at 2009-05-31 00:11 x
すごいー!!美味しそうなお弁当のオンパレード!!
chayaさん本出せますよ。本!
毎日こんなお弁当を頂けるおじさまがうらやましいです。
野菜がいっぱい。彩りもよくて、ヘルシーで美味しそう。
ミニキャロットがとても可愛いです♪

白山陶器は先輩から教えてもらったのですが、まだ実物を見たことが無く1つも持っていません。
シンプルで使いやすそうな器ですね。

あと遅ればせながら お誕生日おめでとうございました☆
これからもお元気で、ずっと憧れの存在でいてくださいね~。 
Commented by kurakurachaya at 2009-05-31 07:46
■satoちゃん
satoちゃ~~~~ん、おはよう~~~~
出せませんよ~~~、本なんて~~
よく見たら大したものが入ってないもの。
とにかく毎日バサバサと作っているので
詰め方も大雑把だし、お弁当作り大好きと
威張ってアップするほどのものでもないですよね~。
でも毎日、野菜野菜ヘルシーヘルシーと
呪文のように頭の中でとなえつつ作ってますから
ヘルシーであるのだけ自信があるかな~

白山陶器、シンプルで使いやすくて素敵なものが
たくさんありますよ。デパートにも少しはおいてあるけど
種類はすくないです。やっぱりショールームはいいでね。
デザインと品質が良い割にはリーズナブルなところもいいです。
オシャレな若い人や料理雑誌でよく使ってますね。
↓の青葉紋などすっごく心ひかれたけど、さすがに私は
もう買いません~。

ありがとうございます! satoちゃんママと同い年ですね。
Commented at 2009-05-31 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-31 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2009-06-01 09:12
■鍵コメさん
鍵コメさ~~~~ん、おはよう~~~~
うれしい~~、作者がそう言ってくれると
こちらはもっともっとうれしくなる~。
今もつけていますよ~。
最初はぶらさがってるのが違和感あったけど
直ぐに慣れるものなんですね~。とっても便利です!

本当にそうですね。。。
<< ♪桑の実のジャム ♪ったく~、もぉぉ~~~~ >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧