♪おいしい季節

f0038845_16205894.jpg

夏の終わりに体調を崩し食欲減退して少し体重が減りました。しめしめと思っていたら、爽やかな秋の到来とともに体調復活。太りたくないという自分の意思とは無関係に身体の細胞が元に戻ろうとしているのでしょか、食欲が止まらない。。。 はぁ~。。。 




でもね~、身体のどこも痛くない、気持ちも悪くない、お腹がすいてごはんがおいしく食べられる、という普通のことが実に幸せなことなんだなあ~と体調を崩してみてしみじみと感じました。おいしい季節を楽しめる健康な心身でいられることに感謝しなくちゃね~♪

↑↓連休前のお弁当。オットのと一緒にマイ弁当作りも続けていますよ。
f0038845_16214089.jpg


f0038845_16221745.jpg

by kurakurachaya | 2009-09-23 16:50 | おべんとう | Comments(12)
Commented by sato at 2009-09-24 05:46 x
chayaさ~ん
おはようございます!

トレーダージョーのエコバッグ!!
そうそう、これ すごい人気らしいですね。
一緒に出張に行った他部署の方がお土産に頼まれて
たくさん買っていたのを覚えています。
その時は
へぇ~ って素通りしてましたが… chayaさんが紹介すると
何だかとても素敵に見えます!!笑 ←単純

私…エコバッグに目がなくて 可愛いのを見つけると買ってしまい 今ではかなり持ってます。。(どこがエコ?なの?)これはたくさん入って
丈夫そうで良いですね~~~

美味しい季節になりました。

私は年中、食欲が衰えないので。。。苦
運動して、痩せるしかなさそうです!!
Commented by kurakurachaya at 2009-09-24 08:24
■satoちゃん
satoちゃん~~、おはよう~~~
すっかり秋らしい良い季節になりましたね。

そう、トレーダージョーのエコバッグ、とっても
人気があるみたいね、日本人にね。
きっとアメ人にはそれほどでないのでしょうけど。
でも、これ日本へのUS土産に絶対良いと思うな。
茶色のは若干かさばるけど、布製のだったらかさばらず
軽いしね。
茶色のエコバッグ、色と模様がちょっと不思議テイストで
とっても素敵ですよ。軽いし丈夫だしたくさん入ります。
私もエコバッグが好きでかわいいの見るとすぐ欲しくなってしまいます。
でも、そうね何がエコだか分からなくなっちゃうからね、
もう不必要に買わないようにしなくちゃ。

本当に何でもおいしい季節になって困りものですね。
でもsatoちゃんはスポーツをずっとしてきたから
代謝機能がしっかりしているから大丈夫よ。
おそろしいのは若いときからスポーツを全くしてこなかった
中高年の私ですよ。
Commented at 2009-09-24 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sao at 2009-09-25 10:31 x
chayaさん
Trader Joe'sのバッグ、早速使ってくれたのね~
satoちゃんが言うとおり、chayaさんが紹介すると
素敵に見える~~~~!!!
いろんな種類のバッグがあったけど、この2つがかわいかった
から、きっとこの2つのどちらかがchayaさんの欲しいものなんだろうな、
ってすぐ分かったよ。アメリカで、エコバッグを使っている人はあまりいないんだけど、可愛いエコバッグはいろんなスーパーで売ってるよ。
「あ、可愛いな!」と思いつつ買ったことがない。アメリカにいるとつい
リサイクルのココロを忘れてしまいます・・・反省。
このバッグでまた楽しいお買い物をしてくださいね~。
それにしても、たくさん野菜を買ったのね!バッグにいっぱい入ってるね。(笑)
Commented by kurakurachaya at 2009-09-25 11:35
■鍵コメさん
鍵コメさん~~、こんにちは~~
ホントお久しぶりです~。

鍵コメさんも体調が悪かったのね。
でも何でもなくて良かったね~
最近は更年期の始まる時期が早くなってるみたいね。
鍵コメさんはまだまだ若いから大丈夫だと思うけど
十分に気をつけてくださいね。
私は一難去ってまた一難で、昨日から急に
くしゃみが止まらず頭がポ――っです。
ブタクサの花粉症かな~~
そう考えると100%元気元気ていう日はそんなにないのかも。
でもね、世の中には重い病に苦しんでいる人がたくさん
いるんですものね。少々のことでウダウダ言っちゃいけないね。
本当に今日の健康に感謝、感謝です。
普通に暮らせるって幸せだよね~。

10月はきっとお会いできますね。
楽しみにしていますよ。それまでご自愛くださいね。
Commented by parkavenue55 at 2009-09-25 16:30
chayaさ~~~~~~~~~~~~ん

おひさしぶりです~~
さとちゃん さおちゃんに続いておじゃまします~~

エコバッグ。
くいしんぼう&お料理好きのchayaさんにぴったりの
贈り物ですね!あっちで dean&delucaの例のバッグを
さがしたのですが同じものはもうなかったです。
おニューのものをみつけましたが重くて使い勝手が悪いそうで
やめました。 軽くないとお買い物 楽しめないですものね

体調いかがですか?
ちょっと暑すぎますね。。。。。夏にもどったような陽気で
ヘロヘロです~ 



Commented by kurakurachaya at 2009-09-25 16:46
■saoちゃん
saoちゃん~~~、こんにちは~~~~
早速使わせてもらっているよ~
たっくさん入って軽いし入れやすくてとっても便利。
野菜たくさん入ってるでしょ~。
お米も3kg入ってるの。
ありがとうね♪

これ、そちらで見るとあまり素敵じゃない?
アンティークっぽい色目もいいし、何だか
摩訶不思議なイラストもとっても素敵だよ。
上品そうな女の人がお皿をなめてる絵があったりして
とってもおもしろい。

こんなにエコバッグが豊富なのにアメリカでは
使わないのね~。地球温暖化防止、二酸化炭素削減に
世界のリーダーとしてもっと積極的になってほしいもんだわね。
まあ、電気つけっぱなしで無駄ばかりの私の言うことじゃないか。。。笑
毎日のお買いもの楽しませてもらいますね。
Commented by kurakurachaya at 2009-09-25 16:56
■parkさん
parkさ~~~~~~~ん、おかえりなさい~~~~
どうだった~、NYは楽しかった~?
何か素敵な材料との出会いはあった?
旅行記のアップ、楽しみにしているね。

いつも会ってるわけじゃないのに
お留守だと思うとなんだか寂しかったですよ~
今日からはまたブログの向こうにparkさんが
いると思うととっても嬉しいです。

体調、今回は回復に8日もかかったけど
なんとか復調しました。健康ていいよね~~。
何でも食べられるっていいよね~~。
なんて思っていたら、一昨日山梨にドライブに行って
ブタクサの花粉を吸い込んでしまったらしいの。
初めてです、秋にこんな花粉症に悩まされるの。
あ~ああ、やっぱり体力落ちてるということかしらね。
昨日今日と、夏のように暑いわね。
私もへろへろです~。
parkさんも旅のお疲れが出るころと思いますので
くれぐれもお大事にね。
Commented at 2009-09-26 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2009-09-26 08:48
■鍵コメさん
鍵コメさん~~~、おはよう~~~
そうなんです~、参りましたよ。
たぶん大丈夫だと思いますが、気をつけています。
春のスギ花粉アレルギーは最近はとても軽くなって
いるんですが他の季節に出るようになりました。
ブタクサはたぶん山梨の田舎に行ったからです。
雑草なので街中ではあまり花粉は飛んでないようですよ。
昨日一昨日はひどかったですが、やっと今日は落ち着いて
きました。ブタちゃん、参っちゃいますよ~~

そうですか~、メールが~。
そうやって気がついてくださると嬉しいですよね。
私もつけている甲斐があります。

>小姑になっていますね~~ ワタシ
フフフッ。。。びっくりですか?
少しずつ良い感じになってますよ~、わかります?
Commented at 2009-09-28 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2009-09-28 09:55
■鍵コメさん
鍵コメさん~~~~、こんにちは~~~~
へぇ~~~~、もうそんなお歳になったのですね~~
鍵コメさんの母校かな?
あちらは難関ですね~~~。
でも、どこでも感性豊かでのびやかで利発な
Rちゃんならきっと大丈夫ですよ!

さすがお母さまはよく考えていらっしゃる。
鍵コメさんのせいにはならないと思うけど
親しい関係であればこそそうゆうことに手をださないのが
賢明なんでしょうね。

お茶会、今回のは私がするのではないから
ずっとずっと素敵でおいしいですよ~~
鍵コメさんいらしたら絶対にその場にパッと花が咲いて
和やかに(にぎやかに?)楽しくなるはずだから、残念だ~~
そのうち二人でお茶しましょうね~~。
<< ♪トレーダージョーズのエコパッグ!! ♪ドライトマト >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧