♪絶対蒸し羊羹派!

f0038845_15281626.jpg

ほっくりした和栗がこらしょと入って絶品な栗蒸羊羹です。
お取り寄せしたものをいただきました。羊羹は練り羊羹より断然蒸し羊羹!
味付けは砂糖とほんの少しの塩だけ。なのにこの美味しさったら!
小豆良し、砂糖良し、栗良し、塩梅良し、腕良し!
次は自分で取り寄せしま~す!

菓子司 福むら
〒437-0215
静岡県周智郡森町森207-1
TEL:0538-85-2412
by kurakurachaya | 2010-09-22 15:41 | 和菓子 | Comments(8)
Commented by satuki-basket at 2010-09-23 15:19
chayaさ~~~ん、こんにちは♪

あぁ~~♪栗蒸し羊羹、すごく美味しそうです~~~!!
画像からも、「余計なこのは入ってない」のが伝わってきます!
お取り寄せ出来るのですね♪
季節ものは大切にいただきたいですね♪

季節柄か?、今、とっても「栗!!」な気分なのです~。
お休みの日に、旦那さんに岐阜の中津川ら辺に栗ツアーに行こうよぉー!と願い出ていたところです^^
こういうのをまったりといただきたいです。
やちむんとも、相性ばっちりですね!!

↓パンケーキ♪のかわいい響き、ワタシも大好きです♪
Commented by violetC at 2010-09-24 06:50
chayaさ〜〜〜〜ん。
こちらの栗蒸し羊羹、絶品ですよね。
双子妊娠中は絶対安静で3ヶ月以上入院していた私。
長女とも離れ寂しさと不安で朝に晩に泣いておりました(ハハハ)
ただ、その時の6人部屋が最高で!!
抑圧生活の為、煩悩の嵐。食べ物のことしか考えていないんです。
ある日森町在住のメンバーが「これ、森町の自慢の品!」といって
糖分厳禁の面々にこっそり分けてくれたのがこちらの栗蒸し。
まあ〜〜、その時の口福さは言葉にできませんわ☆

...と話が長くなりましたが、以来10年弱。
この季節になるとこちらの栗蒸しをお取り寄せするのが
秋の楽しみの一つとなっています。
賞味期限が短いのが難点ですが、ご進物にも使ったりします
電話で用件をお話ししてその後faxを流すと間違いがありません。
Commented by kurakurachaya at 2010-09-24 14:19
■satukiちゃん
satukiちゃん~~~、こんにちは~~~

九月に入っても猛暑続きでしたが、やっと涼しく
なってきましたね。今日なんか寒いくらいで。
こうなると秋のほっこりした食材に目がいきますね~
satukiちゃんも栗の気分でしたか~?
そうですね~、satukiちゃんのお家からなら
中津川は近いんですよね?
今年は栗が夏の暑さで出来が悪いそうなんですけど
中津川はでうでしょうね~。
中津川なら栗きんとんはもちろん美味しい栗蒸羊羹もありそうですね。
秋の木曽路、いいですね~~

そうそう、ブログ拝見したら、清水にいらしたんですね~
山梨、東京から清水に集合って、びっくり~~
パワフルなご家族ですね~~。
海鮮丼、美味しそうでしたね~~。
うちからは近いのに清水で鮪も海鮮丼も食べたことないのですよ~。
今度私も行ってみます!
Commented by kurakurachaya at 2010-09-24 14:33
■violetさん
violetさん~~~~~~、こんにちは!
なんだか急に秋深まっちゃいましたね~~
こんな日は熱~~い焙じ茶に栗蒸羊羹はたまりませんね~~
て、もうとっくに一人で食べちゃいましたけど。
(おっとには2cmほど切ってあげました。 ヒヒッ)

ほぉ~、この栗蒸羊羹にはそんなエピソードがあったのですね。
さすがvioletさんが発信元だけあって絶品の栗むし羊羹でした。
栗はもちろん使われている材料の良さがダイレクトに伝わる
本当に良いお味でした。Iさんはきっと一本食いしていることでしょう。笑
私もほとんど一本食い状態でしたけど。
美味しいものを教えていただいてうれしいです。
大切な情報なのに↑上にのせてしまいましたが
よろしかったでしょうか? どこかになくしてしまいそうなので
自分のためにのせました。ごめんなさいね。
是非是非取り寄せしたいと思います!
Commented at 2010-09-26 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2010-09-27 01:00
■鍵コメさん
鍵コメさん~~、こんばんは~~~
暑い暑いと思っていたら、いきなり寒くなりましたね。
このくらいの気候が続くといいのですがねぇ。

予定について、そちらにお返事しますね。
お誘いくださってありがとうございます!

Commented at 2010-09-27 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2010-09-27 22:52
■鍵コメさん
鍵コメさん、こんばんは~~

OKです!
よろしくおねがいします♪
<< ♪ティーブレッド&クランペット ♪玄米菜食カフェ >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧