♪秋色べんとう

f0038845_855486.jpg
鶏の丸、ひじき炒め煮、干し椎茸と牛蒡の煮〆、銀杏人参、しめじの照り煮、
小松菜と黄菊のお浸し、新丸十甘煮、梅干し

一雨ごとに秋も深まり、お弁当のおかずも秋色に変わってきました。お弁当を作るのも楽しくなって、人参を型で抜く気持ちの余裕も生まれる仲秋の朝です。
by kurakurachaya | 2010-10-01 09:14 | おべんとう | Comments(6)
Commented by parkavenue55 at 2010-10-01 10:44
きゃ~~
にんじんは 蝶ちょ ですか??

かわいい~~~~~
chayaさんの楽しくつくるお弁当タイム  想像できます♪

暑い夏は気をつかってのおかず選びだったとおもいますが
涼しくなると 心配無用ってだけでも るんるんですね!



Commented by kurakurachaya at 2010-10-01 15:03
■parkさん
蝶ちょじゃないよ~~~
イチョウ、イチョウ~~~~
春じゃないんだからさぁ~~  笑
まぁ、オレンジ色のイチョウはおかしいかぁ。
そうだよね~、紅葉型で抜けば良かったんだよね。

今はね、暑くもなく寒くもなく快適にお弁当作れるけど
寒くなったらまた楽しくないのですよ。
暑いのも寒いのも苦手~。
ずーっと五月か十月だったらいいのにね。
Commented by もも at 2010-10-01 23:14 x
こんばんは☆ほんと、秋色ですね!キノコ銀杏美味しそう~。

そして・・・井川メンパも艶々!素敵です。

私は、お昼はお弁当より、教えていただいたケッパーおむすび持参率が高いです。寒くならないうちに、秋色おかず、トライします☆
BCHは久々に参加させていただきました。いつかご一緒できるのを楽しみにしています!
Commented by chaya at 2010-10-02 07:48 x
■ももさん
ももさん~、おはようございます!

すっかり秋めいてきましたね~
秋はしっかり楽しまないと知らぬ間に過ぎて
気がつくと冬になっていたりするんですよね~。
だから意識して秋の食材を使うようにしています。
井川メンパは秋が特に似合うような気がします。
ももさんも秋色べんとう作ってみてくださいね。
お昼が待ち遠しくなりますよ~

でも、まだケイパーおむすぴつくってくださってるんですね~
とっても嬉しいです~。自家製タラゴンビネガーがあるので
私もまた作ろうかな~。すっかり忘れていました。

BCHは私は毎月通っていますので、いつかお会いしたいです!
今月はアップルパイなので今から楽しみなのです。

Commented at 2010-10-02 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2010-10-04 09:07
■鍵コメさん
鍵コメさん~、おはようございます!

あら~~、そうだったんですか~~
土曜日はお天気もよくて電車でコトコト
ゆられていくのも楽しかったことでしょうね。

そうですそうです、空きがあるうちに早めに
予約がいいですね~。だんだん知られてきて
予約がとりにくくなりつつあります。私もだいたい
二ヶ月先まで予約を入れていただいています。

毎回ご一緒する方はかわりますが、本当にみなさんいろいろと勉強された方が多くて、素敵な方が多くて、ティータイムの時間も楽しみです。
確かにとても贅沢な環境ですね。
私もあちらに伺えることがとても幸せに思えます。


<< ♪車麩はおいしい! ♪ティーブレッド&クランペット >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧