♪100均のパウンド型
f0038845_1357422.jpg

クリームチーズアイシングした人参ケーキを作りました。恐ろしく高カロリーですが、人参ケーキにこのアイシングは外せないな~と思います。ちょっと肌寒くなってきたので、こんなずっしりしたケーキと温かい紅茶、いいですよね~❤



↑は100円ショップダイソーで見つけた紙製パウンド型で焼いていますが、この型がすっごくいいんです。見た目もオシャレでしょう~?なんとイタリア製で、4枚で100円です~♪

これがその型なんですが、私が買ったのはSサイズ。普通の18cmパウンド型1台分のレシピでこのSサイズ3台分焼けます。このS1台は出来あがるとそんなにミニミニじゃないので、誰かにちょこっと一つ差し上げるのにいいですよ!他にM、Lのサイズもあります。でも、Mとエルは色がべージュで模様入りなのでちょっと残念。Sが断然おしゃれです。
f0038845_1444235.jpg
ダイソー、そんなに一度にたくさん仕入れないようなので、見つけると買っておきます。
by kurakurachaya | 2012-10-15 14:17 | 英国料理&菓子 | Comments(2)
Commented by yoshimi at 2012-10-16 13:50 x
いつもながら、美味しく仕上がってますね。千津子先生手作りのクリームチーズアイシングの人参ケーキが食べたぁい。英国菓子のレシピ本眺めるばかりなので、チャレンジしてみよっと。
10/18の春美さんの古布ポーチのワークショップに私も申し込みました。
千津子先生もいらっしゃると伺い、とても楽しみにしています。
せっかく休みを取りましたので、のんびりしたいと思いまして、千津子先生のお時間ありましたらお仲間に加えてくださいませ。

せっかく休みを取ったので、午後まで
Commented by kurakurachaya at 2012-10-16 15:50
◆yoshimiさん
yoshimiさん、こんにちは~~

いいえ~、全然美しい仕上がりじゃないですが
家庭菓子なので、こんなもんでよいでしょう。

そうだ、レシピ本持ってらっしゃるのだったら
人参ケーキはただ混ぜるだけなので是非是非
眺めるばかりじゃなくて作ってみて~!
あのレシピで↑のパウンド3個出来ますよ!

そう18日ご一緒ですね~
縫物はからきしダメなのに申し込んでしまいました。
何とかなるかしら?
私は終わった後、まだどうなるか分からないのですが、
せっかくとられたお休みですものね、午後まで
ゆっくりなさっていってください~。
なんて、自分の家でもないのにね~ 笑
<< ♪英国式チキンカレー ♪幸せなティータイム&カッコー怖い~ >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧