♪新しい野菜直売所
f0038845_10295765.jpg

6月末に新しくオープンした野菜直売所。JA富士宮ファーマーズMに比べたらずっとずっと小規模の個人経営の直売所なんですけど、わたしは大好き!殆どが富士宮の小さな無農薬有機栽培農家の野菜ばかり。素性が良くて、採れたて新鮮で安い!しかもオシャレな野菜、目新しい野菜もいろいろあって、選ぶのがとっても楽しい~❤

昨日もいろいろ買ってきましたけど、その中から↑はミニ人参1袋70円。見た目が可愛いしお値段も可愛いい~!



こちらはビーツ3個150円。こんなに鮮やかに赤いビーツ見たことない~!
しかも無農薬でこのお値段。いいんですか~?
f0038845_1036510.jpg

し、しかも、袋には手書きで事細かに料理法や下ごしらえの仕方まで~!
なんて親切なんでしょう!
f0038845_10395418.jpg
ここに置かれているのは殆ど小規模無農薬農家です。無農薬有機栽培は本当に手がかかります。収穫量も少量です。利は少ないです。それなのに作る時ばかりでなく売る時までこんなに手をかけてくれて。。。涙 涙
お会いしたことがなくても作り手の人間性がひしひしと伝わってきます。頑張ってくださいね!応援してますよ~!

こちらは平飼いの有精卵。完全無農薬農家の平飼い卵ですから、与えている餌だって絶対に安心です。そして何と言っても有精卵。なかなか経済的に有精卵を日常いつも使うのは難しいけど、命を育むには命のあるものをなるべく食べたいですよね~♪
f0038845_10524758.jpg

容器も可愛いですよ~❤
f0038845_10531041.jpg


❤新しい農産物直売所『大富士(おおふじ)』
〒418-0007
静岡県富士宮市外神東町243-1

場所は富士宮市「外神(とがみ)スポーツ公園交差点」のすぐそばです。
R139号線バイパスから見えます。ミニストップとヤマザキパンが目印。
定休日:水曜日
open:9:00~
by kurakurachaya | 2013-07-06 11:03 | my favorite | Comments(15)
Commented by haru-ajisan at 2013-07-06 17:40
先生、こんにちは~♪
今日は暑いですねー!!
汗ダラダラで昼寝してました~~

ここの産直最高!!
そうそう、変わった種類があるのも嬉しいけれど、丁寧なPOPや説明書が心打たれますよね!!
例のカフェと共に先週行ったばかりなのに、もう行きたい病です~♪
昼寝なんてしてるヒマがあったら、行けば良かった~~(涙)

ビーツは、以前2度ほどスーパーA〇〇iで買った事あるけど、
もう少し大きいサイズとは言え600円位した記憶があります。
たまーに、ボルシチ食べたいなーって思って探すけど、
さすがのA〇〇iでも需要がないようで、今ではまったく見かけなくなりました(涙)。

富士宮はこだわりの農家さんが多くて良いな~
富士山世界遺産で、ますます盛り上りそうですね!


Commented by Hami at 2013-07-06 23:08 x
先日は楽しいご講義ありがとうございました
そして、ご馳走様でした
久しぶりの先生の手仕事を口にすることができ、みつちゃん共々この日も感激でした
ところでこの素敵な産直はどちらにありますか
差支えなかったらぜひ教えて頂けたらと思います
夏野菜美味しいですね
又いろいろご指導下さいませ

Commented by kurakurachaya at 2013-07-07 08:34
◆るるさん
るるさん、おはようございます~!
昨日、蒸し暑かったね~~
私も昼寝しちゃいましたよ~(@_@;)

るるさんたち、こんな小さな直売所に
一時間もいたなんてビックリ~~!
でも、いろいろ書いてくれてあるし
じっくり見ると結構いられるかも~~
昨日は胡麻のところでエゴマも発見!
じっくり見るとホント楽しいね~~!
私は一昨日行ってたっぷり買ってきちゃったけど
また行きたくなっちゃったな~~♪
またScafe経由でどうです?

ビーツ、富士のAは常時売ってますよ!
でも高いよね~~、]無農薬じゃないし~
↑、これで充分6人分くらいボルシチ出来る量ですよ!
150円なんて信じられない~~

富士宮には小規模だけどたくさん無農薬有機栽培農家が
あります。みんな頑張ってるので応援してあげたいね~♪
Commented by kurakurachaya at 2013-07-07 08:43
◆Hamiさん
Hamiさん~、おはようございます~!

先日はみっちゃんといらしてくださって
お忙しいのにありがとうございました!
お久しぶりにお二人にお会いできて
嬉しかったです~!

↑の産直、とっても良いので是非いらしてみてください!
HPもまだないので詳しくは分かりませんが
↑の記事に追記で名前と場所のせておきました。
「うみゃ~な」からも近いし、分かりやすいですよ!
Commented at 2013-07-08 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-08 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hami at 2013-07-10 06:16 x
せんせー!!
昨日の昼ぶらに先生のお姿
ついにテレビに・・・
というのも、ここの所、餡子好きの夫の為に水羊羹を作ったところ
それはそれは美味しくて、はまってしまっていました
昨日も北川さんにお寄りしたところ、何やら取材の気配
お店の方が今日の昼ぶらに出ますと教えてくれたので
帰って見ているとさり気無く映っている「料理人」のお姿!!!!!

なんか、なんか嬉しかったなー

ところで野菜センター早速行ってきました
変わった円盤形のズッキーニを見つけました
こんな時はテンションあがります
きのうはグリーンカレーにいろいろな野菜が入って美味しかったです



Commented at 2013-07-10 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-10 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-10 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2013-07-11 07:32
◆鍵コメさん
鍵コメさん、おはようございます!
またコメントありがとうございます!
鍵コメさんの感じたことに全く同感ですし、
きっとそのようなことだと思います。
とても残念ですね。。。

Commented by kurakurachaya at 2013-07-11 07:42
◆Hamiさん
Hamiさん~、おはようございます!

ひゃ~~~、分かりましたか~~@@;
鍋とお饅頭だけかと思っていたのに
自分の姿が映って、超恥かしです><;
それにお饅頭もイマイチの出来でしたし。。。
でも、ありがとうございます!
コメント入れてくださって嬉しいです♪

早速、大富士行ってらっしゃいましたか!
小さいけどなかなか楽しい産直でしょ!?
いろいろ野菜を入れたグリーンカレー、おいしそう~!
オシャレ~❤
Commented by kurakurachaya at 2013-07-11 07:45
◆鍵コメさん
鍵コメさん~、おはようございます!

その件、解決しました!
ありがとうございました!
詳細はまたメールします。
Commented by sugar at 2013-07-11 11:19 x
先生もいらしてるんですね。近所なので私もちょこちょこ利用しています。
見たことのないようなお野菜もあって楽しいですよね。
そうそう、先日せっかくお会いできたのにご報告するのをすっかり忘れていたのでここで・・・私の糠床もみごと復活いたしました!先生とvioletさんのおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
Commented by kurakurachaya at 2013-07-11 16:52
◆sugarさん
sugarさ~ん、こんにちは~~!
先日は久しぶりにお会い出来て
嬉しかったです~!

大富士、お近くですか?!
良いですね~!
今日も行ってきましたよ~♪
いろいろあって楽しいですよね~

糠味噌、復活しましたか!
それは良かったですね~(^v^)
ちゃんとVさんの言う通りにすると
復活するんですね~
私はブログに載せただけで
全てVさんのおかげです(^v^)
<< ♪三島gawaのスイカケーキ ♪7月のアレンジメント >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧