♪12月お茶のある暮らし
f0038845_252220.jpgf0038845_2522745.jpgキャーーーー!!
今年が終わっちゃうーーーー!!

今年のことは今年のうちに
綴っておかないとね~。

それではサクッと~

12月のe-zu工房お茶のある暮らしは
雪餅(と言っても餅ではありません)と
干し柿を餡に練り込んだ餅菓子を作りました。




今月のランチはお弁当仕立てにしました。
f0038845_33534.jpg


今月も無事終わりました。
いつもいらしてくださっている皆さん、遥々ご遠方より初めていらしてくださった皆さんありがとうございました!
和菓子を作り終えたお茶の時間、今回も和やかにいろいろお話出来てとても楽しい時間でした。また是非お目にかかれますように!

そして今年一年お茶のある時間をサポートして下さったe-zu工房のOさん、Tさん、本当にありがとうございました。始まる前のほんの数分のササッとした打合せだけで、後は裏方のことを何の心配もせずに和菓子作りその他に専念できてどれだけ助かっていることか。お二人がいるから私はやっていけるんだな~といつも感謝しています。来年もまたお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。
by kurakurachaya | 2014-12-31 02:51 | お茶のある暮らし | Comments(2)
Commented by 花豆 at 2014-12-31 20:39 x
こんばんは。はじめまして。
HNを見てクスッと笑われたんじゃないでしょうか?
横浜から参加した者です。
ザーザー降りの雨にもかかわらず、気持ちはルンルン(古い)で
楽しい1日でした。
ブログにもUPさせていただいたのですが、余りにも下手な写真で申し訳ありません。先生の写真美しくてポストカードにしたいくらいです。
また、来年もぜひ参加したいです、今度は友人も一緒に。
その時はよろしくお願いします。
これからもブログ楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。

Commented by kurakurachaya at 2014-12-31 21:11
◆花豆さん
こんばんは!
先日は天候の悪い中、遥々横浜からいらして
いただきまして、本当にありがとうございました。
横浜からと伺って、遠くからいらしていただく価値が
あるかしら?と心配になってしまいましたが、
また参加したいとおっしゃっていただき胸をなでおろして
いるところです。私とも他の皆さんとも初めてお会いに
なったわけどすけど、とても馴染んでくださって和やかな会になりましたね。
次はお天気が良くて富士山がバッチリ
見える日だといいな~と思います。
今度は是非お友達といらしてくださいね!
まだお会いするのを楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
<< ♪7年間ありがとうございました! ♪我が家の忘年会 >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧