♪4月“お茶のある暮らし”
f0038845_17475624.jpg


e-zu工房4月“お茶のある暮らし”が終わりました。
今回は和菓子の回とスコーンの回を1回ずつ。
↑の写真はスコーンの時のもの。
タイトルは“スコーンを作ってアフタヌーンティー”なのですが、
実際には“スコーンを作ってランチタイム”でしたね。
それもスコーンがあまりに早く出来てしまい、ランチタイムならぬ
ブランチタイムになってしまいました><;

チェダーチーズスコーン、皆さん美味しく出来て良かったです!

長い間にスコーンもいろいろ作ってきましたが、
目下私の一押しはこのチェダーチーズスコーンです。
本当に美味しくて大~好きなスコーンなので、秋になったらまたやりたいな~と思っています。

追記 25日(土)スコーン用小麦粉をお持ち帰りにならなかった2名様、お渡しするのを忘れていて申し訳ありませんでした。e-zu工房に預けてありますので、ついでの時にお受け取りください。よろしくお願致します。




チェダーチーズスコーンは食事に合わせたかったのでスープや洋風総菜と一緒に召し上がっていただきました。
f0038845_182574.jpg

一応タイトルがアフタヌーンティーなのでお菓子もお出ししたのに写真撮るのを忘れました~><
バナナブレッド、ミニローズケーキ、マンゴーロール、パイナップルココナッツ大福の4種類。
紅茶はニルギリ、ディンブラ、ダージリン2フラッシュでした。


↓は和菓子の時のランチ。ピクニック弁当にしました。メニューは↑のスコーンの時と同じです。日々和食ばかりつくっているので、たまに洋風総菜を作るのは気分転換になって楽しいです❤
f0038845_18815.jpg



4月もあとわずかで終わりますね。
今月は私にしては忙しく仕事をしました。
台所に立って本当によく料理を作りました。
朝から夜までなんて日もありましたが、これも今のところなんとか元気にしているから出来ること。だんだん年をとってくると明日のことは分かりませんからね。今日一日の健康に感謝感謝です。
5月も忙しくなりそうです。5月もどうか無事にすごせますように。

今月もワークショップ、教室に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
by kurakurachaya | 2015-04-27 20:52 | お茶のある暮らし | Comments(7)
Commented at 2015-04-27 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2015-04-28 02:38
◆鍵コメさん
こちらこそいつもありがとうございます!
鍵コメさんのやる気に私がちょっとでも
お役に立てているなら、とてもうれしいです。
これからもよろしく!

Commented by parkavenue55 at 2015-05-02 17:29
chayaさ~~ん こんにちは!
美しい食卓にうっとりです♪

先日はありがとうございました♪
教えていただいた醤油麹
はまっています~~~~!!
なんておいしいのでしょう!
醤油麹をアップされたところにコメントいれたかったのですが、見つからず。。。^^;
こちらにて!
Commented by kurakurachaya at 2015-05-03 07:38
◆parkさん
parkさ~~~~~ん
お久しぶり~~~~!!
いやいやこちらこそありがとうございました!
慣れない最初の最初で頭が回らず
あたふたしてしまい、段取りも手際も悪くて
申し訳ありませんでした~><
あれから徐々に慣れつつあります。
実験台になってもらったみたいですいませ~ん。笑

醤油麹、おいしく出来て良かったです。
麹の良さがものを言っていると思います。
ひとつでもお役に立てたなら嬉しいです!
Commented at 2015-05-03 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-03 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2015-05-04 07:46
◆鍵コメさん
おはようございます!
楽しいゴールデンウィーク過ごされていますか?

先日はこちらこそ遠いところをありがとうございました。
お礼メール? いやいや、申し訳ない鍵コメさんが
お忘れだったのではないのです。私が返信するのを
忘れたのです。本当に私こそ申し訳ありません。

あの日はいっぱいいっぱいで何だか量が少ないものや
お出しするのを忘れたものや、後で赤面するほど
反省点がいっぱいでした。同じような仕事を何年も
してきたのに場所が変わるとまた全然違いました。
お伝えしきれなかったことも多々ありましたが
これに懲りずに是非またいらしてくださいね!

復習してくださって嬉しいです!
<< ♪産膜酵母現る! ♪花の季節 >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧