♪おっと弁当作りも残りわずか。。。
f0038845_6344820.jpg




f0038845_7392398.jpgf0038845_7394896.jpg





いよいよおっとの弁当作りも実質2週間ほどになりました。
おっとはこれでもう会社に行かなくていいのでサバサバしていますが。。。
私の方は38年続けてきた弁当作りが終わると思うと感慨深く、少し寂しいな~。。。

思い返してみると若い時は(いや、数年前まで)朝起きるのが辛くて、
起きても頭がボーっとしてお弁当を作れず、
玄関で送りだす時「申し訳ありません。今日はお弁当パスさせていただきました。」
と何度謝ったことか。(冗談半分にですが)
おっとは「いいよ、いいよ~」といつだって言ってくれましたが、料理が好きだ、弁当作りが好きだと言いながらこのていたらくに自己嫌悪に陥っていたものです。(朝のうちだけ 笑)

それが最近じゃあ、早起きが全く苦になりません。
起きろと言われれば3時だって4時だって起きられます!
そして起きた瞬間から目覚めパッチリ!頭スッキリ!
だから早朝の弁当作りも楽々~♪
歳とると早起きになるというのは本当なんですね~!

苦にならなくなったと思ったら、もうすぐ弁当作りも終わり~。。。
お勤め最終日のおっとのお弁当、どんなふうにしようかな。
ちょっとありがちに「お勤めお疲れ様の手紙」でもいれる?
うぅぅぅ~、こっぱずかしい。 笑
by kurakurachaya | 2015-06-28 07:59 | おべんとう | Comments(8)
Commented by parkavenue55 at 2015-06-28 13:28
chayaさ~~ん
38年もお弁当を作ってこられたのですね。
感動で泣けてしまいます。 なんでわたしが泣いてしまうのかわからないけど(笑)ご主人を思う妻の愛ですね~~。 丁寧なお弁当作り 朝からchayaさんがお台所にたっている姿を想像したら やっぱり泣けちゃいます。 
きっとAさまは 毎日のお弁当でお仕事がんばって
こられたのでしょうね!!!
自慢の愛妻弁当 しかも美しいお弁当を
毎日広げるときって 幸せな時間だったと思います♪

わたしはお弁当作りがないのにもかかわらず、毎朝起きられなくて つら~い。。。。
早く歳とって(笑) 朝から元気なおばさんになりたいものです。^^* 


Commented by violetC at 2015-06-28 21:48
なんだか私も涙腺が緩んでしまいます。
その日のchayaさんとご主人の朝を、そしてお昼の時間を思うと…今から泣けます。
38年という気の遠くなるような間、繰り返された朝と昼は互いのことを労わり、思い合うひと時でもあったのですよね。
深い夫婦の愛を感じます。
私もchayaさんみたいな奥さんになれるよう、小さな努力を積み重ねていきたいです。



Commented by parkavenue55 at 2015-06-29 12:21
chayaさ~~~ん
再び 

↑Violetさんの 4行目の
38年という。。。 のところ。
それそれ、わたしが言いたかったのです♪
きれいに彼女が代弁といか記してくれて、また泣けてしまいました。

で、なんで彼女は最後に きれいにまとめたのでしょう。。。 元気なおばさんになりたい!!って 書いてほしかった。。。笑
Commented by kurakurachaya at 2015-06-29 17:51
◆parkさん
parkさ~~~~ん
早く歳とって朝から元気なおばさんになりたいって?
すでに充分元気ですけど? 爆
それ以上、パワフルで元気になりたいんすか?(*^_^*)

お弁当38年作り続けたなんてありふれた話ですよ!
世の中にはそんな人は普通にいますよ。
泣けるような話じゃないのに~~~>< 笑
だって作らざるをえなかったんですよ。
職場に食堂はないし、職業柄外食はできないみたいだし。
たいへんな時もあったけど、何でも慣れですね。
38年作っていたら、お弁当作りがどんどん楽しく
好きになってきました。


Commented by kurakurachaya at 2015-06-29 17:58
◆violetさん
あららら~、ここにもオーバーな人がぁぁ~~ 笑
でも、最後の日のお弁当を作り終えたら少しは
しんみりしますかねぇ。
私よりvioletさんの方が二人のお嬢さんのお弁当の
最後の日は寂しくて号泣じゃないですか~?!
どんなことでも最後とか終わりは寂しいものですね。
violetさんは後二年半頑張ってくださいね。
Commented by kurakurachaya at 2015-06-29 18:03
◆parkさん
>で、なんで彼女は最後に きれいにまとめたのでしょう。。。 元気なおばさんになりたい!!って 書いてほしかった。。。笑

violetさん今日はやけに真面目にまとめましたね~。笑
でもparkさんと同じくvioletさんもパワフルですから
もうこれ以上は。。。爆
Commented by violetC at 2015-06-29 21:25
やだ〜っ(笑)
しんみりモードが一転、爆笑モードになっちゃったじゃないですか!
いつになく真面目って、私は遅咲きながら夫婦愛に目覚めてるんですっ。敏感なんですっ。
もう、せっかく妄想癖入って涙ホロリだったのに〜っ!この落とし前は冷やし中華でつけてもらいますよっ!(笑)

朝はめっぽう強いけど、元気さに関しては見かけ倒しな私。
chayaさんの歳を重ね益々冴え渡る好奇心&勤勉さ、そして見事な夫操縦法+夫婦愛に本当に憧れています。
私たちもっともっと元気にパワフルにならなくちゃね〜、parkさん!
chayaさんみたいに??
Commented by kurakurachaya at 2015-06-30 22:06
◆violetさん
こんばんは~!
今日はお元気そうなvioletさんにお会いして
安心しましたよ~。
いろいろと身体が変わる年代ですから
無理をしないで気をつけてくださいね。


そして、遅咲きながら夫婦愛に目覚めて、良かったですね!仲良きことは美しきかなですよ!これからお嬢さんたちが成長してやがてご夫婦二人になるんですからね。
私はvioletさんに憧れられるような生き方は出来ていませんが、お互いオットを上手く操縦しつつ、夫婦仲良くやって
いきましょう!
<< ♪井川メンバに洋風惣菜 ♪甘酒日和 >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧