♪ひるごはん
f0038845_984591.jpg

おっとの退職にともないお弁当作りは卒業しましたが
今度は新たに昼ごはん作りが始まりました。

今までは私ひとりの昼だったので、
本当に自由気ままで殆ど火は使わず冷蔵庫にあるもので済ませていました。
あるものを食べたい時に食べるという超~~適当さで、
言ってみれば粗末な貧しき主婦の昼ごはん。
今となっては、ひとりっきりの自由で気ままな
あの時間が好きだったな~~~❤  遠い目。。。

はい、過去を懐かしがるなんて私らしくない!
「やらねばならぬことは楽しくやる!」が私の主義。
これからは楽しくおっとと二人分の昼ごはんを作っていきますよー!

カテゴリーに「ひるごはん」も追加しました。
昨日の昼ごはんは火曜特売の桃と残り物の生ハムで“桃の冷製カッペリーニ”
夏にこの桃の冷製パスタを作る方は多いと思いますが、
これは一度作るとはまりますね~!
桃のおだやかな甘味と生ハムの塩気が相性◎
フルーツトマトをプラスしてもおいしいですね。
桃のソースはきっちり冷やして、パスタも氷水でキリりと冷やして
水気をしっかり取って!
この暑さでグダグダの身体もこころもシャキーーーン!!です。

さて、今日の昼は何をしようかな?
美味しい食パンいただいたので沼サンかな~?
by kurakurachaya | 2015-08-05 09:43 | ひるごはん | Comments(4)
Commented by comfyny at 2015-08-05 12:15
やるなら楽しく。。。お言葉頂きま〜す??
ランチも行けますね?ご主人様優しい方ですよね???
Commented by kurakurachaya at 2015-08-05 15:52
◆Sちゃん
そうそう、どうせやるなら楽しくね!
Sちゃんは楽しくやってますね!

ランチ、もちろん行けますよ~!
ばんばん誘ってくださ~い!!
おっとはまったくうるさくない人なので。
Commented by parkavenue55 at 2015-08-05 20:42
きゃ~~~~

おひるから なんて素敵なランチを♪
ご主人さまは お弁当ランチを卒業されても
お家でゴージャスなおごはんがまたはじまるのですね

ぼかぁ しあわせだな~~~♪

って言わせたい。笑


ソンミちゃん わたしもランチに誘ってよ~~~
って気軽にいえる距離にいたい。。。^^です。

Commented by kurakurachaya at 2015-08-05 21:50
◆parkさん
>ぼかぁ しあわせだな~~~♪
って言わせたい。笑

言いませんよー!!
ほとんど麺類とかチャーハンとか
簡単なものばっかりですもん。
でも、まだ始まったばかりですけど、
今のところ楽しく作っていますよ!
やることがあるうちが華ですからね。

parkさんがサッといつでも来られる距離
だったら、ランチいっぱい行きたいところが
あるんだけどな~~。
<< ♪ニ―ス風サラダ ♪ラストべんとう >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧