♪レミちゃんの「きゅうりの冷え冷えパスタ」
f0038845_22382051.jpg

今朝、冷蔵庫を覗くと野菜室はほぼスッカラカン。
使えそうな野菜はキュウリ3本のみ。
困った~~、これじゃ、ひるごはんが作れない~。

と思案していたら、あさイチで平野レミちゃんがグッドタイミングな料理を教えてくれました!
名付けて「きゅうりの冷え冷えパスタ!」


材料はパスタ、きゅうり、ツナだけ~!!
パスタは先だってのカッペリーニの残りがあるし、珍しくツナの買い置きもあるし、なんてったってキュウリが3本ある~~!!

ちょっとガチャガチャだけどいつも明るく楽しく料理するレミちゃんが昔から大好き!
でも~、人柄が大好きなんだけど、料理がいつも奇想天外で独創的過ぎて。。。
ごめんなさい~~!! 一度も作ったことありませんでした~><
たとえば、よく覚えてるのは「平成ごっくんコロッケ」
これにはおったまげましたよ~!
だって、お皿にキャベツの千切りを敷いて、その上に茹でて潰したジャガイモ、更にその上に玉ねぎと挽肉を炒めたもの、最後にコーンフレークバリバリかけてソースたら~り。。。だったかな?
で、レミちゃんの言い放った一言が「食べてごっくんすればコロッケじゃ~ん!」 
確かに確かに、お腹の中に入ったらおんなじだ~~! っておいおい!!
そうそう、記憶に新しいところでは「丸ごとブロッコリーのタラコソース」、丸ごと茹でたブロッコリーをお皿に立たせてタラコソースかけて完成~!した瞬間にブロッコリーぶっ倒れる~!!
いつも期待を裏切らないレミちゃん、大好きだよ~!

いやいや、そんなことが言いたかったんじゃないのですよ。
話しを戻して、「きゅうりの冷え冷えパスタ」なんですけど、眉唾物で作ってみましたけど、それが、なんと、まあ、美味しかったんでございますよー!すっごく!
これはすぐリピート間違いなしです。

レシピは⇒こちら

私は塩、ツナの分量を減らして、ブラックオリーブとミントを加えてみました。きゅうりにミントは良く合ってより爽やかになります。このパスタはキュウリが美味しい夏ならではのものなので、作るなら今のうちですよ~!

レシピをご覧になれば分かりますが、これキュウリを摺りおろして冷凍したもので冷やしたパスタを合えるのですが、この発想がすごいと思います。ただすりおろしたキュウリじゃなく冷凍してからシャリシャリしたシャーベット状のキュウリてところがなんて楽しい発想なんだろうかと。しかも美味しい。彼女はやっぱり天才ですね!
by kurakurachaya | 2015-08-18 23:34 | ひるごはん | Comments(2)
Commented by まろん at 2015-08-29 12:52 x
久々のコメントで失礼します、先日e-Ze工房さんで偶然お会いできて嬉しかったです、私はその後、素敵な野鳥の会長靴を購入しました、お気に入りになり雨の日が嬉しくなりますね(*^。^*)
きゅうりの冷凍10年以上前のやりましたが、結局不味くて、でもこのレシピなら美味しそうですね、今度やってみたいと思います、ありがとうございました。
Commented by kurakurachaya at 2015-08-29 15:45
◆まろんさん
コメントありがとうございます!
私もお会い出来て嬉しかったです。
長靴お買いになられたんですね!
あの長靴は可愛いですよね~♪

キュウリのすりおろしの冷凍を使ったこのレシピは
本当に美味しかったですよ!夏のきゅうりがあるうちに
是非お試しください。
<< ♪食パンは難しい ♪おむすび&おかずプレート >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧