♪アリッサ×ツナマヨ×オリーブおむすび
f0038845_1501851.jpg

写真に撮るほどのこともないまったくさもないひるごはん。
色気のないおっきなおむすびと残り物をちょちょいと
のせただけの一皿なんですけど。。。
でも、このおむすびにはまっています。

中身は↓これ!
f0038845_1593115.jpgツナ、マヨネーズ、オリーブ、そして例のアリッサ!
これらをごはんの芯にして結びます。
具が多いのでおっきなおむすびになってしまいます。
見た目、まったくオシャレ感ゼロのおむすび。

でも、ですよー!
これが、まあオシャレな味なんですわ!
ホントにおいしい~❤
毎日でも食べたいくらい只今一押しのおむすびです。
でもアリッサ好きでないと薦められませんけど。
オリーブは黒でもグリーンでもOK。
できればオイル漬けより塩水漬けがおススメです。
by kurakurachaya | 2015-12-03 01:50 | ひるごはん | Comments(10)
Commented at 2015-12-03 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともち at 2015-12-03 13:00 x
先生、こんにちは♪
和菓子教室の申込みが出来ず落胆していたところ、アリッサおにぎりでちょっと気分が上向きに(^。^)
食べたわけではないんです…食べたつもりで…(^^;;
美味しいツナと美味しいオリーブを仕入れるひまがなく、今に至っております。
が、今年中には何とかしたいと思っています!頑張ります☆

もひとつ♪
靴が到着しました〜〜♪♪♪
やっぱり可愛いです、履くのが楽しみ!

Commented by parkavenue55 at 2015-12-03 13:22
chayaさ~~~~ん

アリッサ すごくおいしくて大好きです!!!
なんでいままで知らないでここまできちゃったんだろうって
悔しくなるほど。笑

おにぎりにインですね!オリーブとツナ。。。
おいしそう!!

実は白飯にちょこっとかけて食べたり(色気なし)
餃子に何もつけずに アリッサをちょこっと乗っけて
食べたりしています。ただのピリ辛ではないエスニック感
があとからくるあの味 本当においしい~~~~!!!

Commented at 2015-12-03 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2015-12-03 21:05
◆鍵コメさん
こんばんは!
新しいHNで心機一転なんですね!
こちらこそよろしくお願致します。

秋の京都にご旅行なさったんですね!
いいですね~!
夫婦ふたり、ストレスフリー
分かります分かります。
一番気を使わない相手かもしれませんね。
(そうじゃない夫婦もいますが。。。笑)
大阪屋さんお休みでしたか。
ちょっと甘酒で一休みできると良かったですね。

奥に写っているのは南部鉄瓶です。
最近はいろいろなカラーで素敵なのが出ていますね。
私のは白でツルが黒なんですよ!

本当に京都は美味しいものも美味しいものを作る道具も
盛り付ける器も魅力的なものがたくさんありますね。
京都は何度行っても飽きることがないですね。
Commented by kurakurachaya at 2015-12-03 21:12
◆ともちさん
こんばんは♪
和菓子教室、お申込みできませんでしたか?
これに懲りずにまたお申込み試みてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしていますので。

美味しいツナとオリーブが手に入ったら
アリッサのおむすび是非おためしくださいね。
私は今日も食べました。笑

靴、届きましたか~!
私の周りでもあの靴の愛用者が増殖中です♪
形が可愛いし、何といっても一度履くと手放せません。
Commented by kurakurachaya at 2015-12-03 21:20
◆parkさん
parkさ~~~~ん
こんばんは~~♪

アリッサ、気に入っていただけましたか!?
parkさんはきっとお好きだと思いましたよ!
アリッサ、外国の食材を扱っている店に行けば
モロッコとかフランスとかのものが手に入ると
思いますが、もっとクセがあるかもしれません。
私も以前取り寄せましたが、このアリッサほど
美味しくはなかったです。
おっしゃる通りただ辛いんじゃないんですよね。
なんとも言えないエキゾチックで奥行きのある
辛さで、食欲をそそりますね。
Commented by kurakurachaya at 2015-12-03 21:23
◆鍵コメさん
そうです、紀ノ国屋とか成城石井とか明治屋とかには
あるかもしれませんね。
でも、富士宮の無農薬の農家が作っているというのが
いいでしょ~?
こちらにいらした時にまたプレゼントしますね!
Commented by kaolli at 2015-12-04 08:21 x
巷で 大流行のアリッサ
どんなものなのでしょう?
気になります〜〜
増殖中の靴?それも気になります〜〜!
年を重ねて 見た目より 心地良さ重視に
嗜好が変わりつつあります
そこに デザイン良しなら いうことないですね。
南部鉄瓶なのですね。
夫も前々から欲しがっているので これで
決まりかな?^^
Commented by kurakurachaya at 2015-12-04 23:24
◆kaolliさん
アリッサ、富士宮のごく限られた人たちの間のブームです。笑
元々モロッコなど北アフリカ辺りの調味料と言うか
唐辛子ペーストと言うか。唐辛子の他はニンニク、オリーブ油、
クミン、コリアンダー、塩などが入っています。
他のアリッサの味は分かりませんが、富士宮の大沢農園さんの
アリッサが極うまなんです。

身近で増殖中の靴はダンスコです。
私は足にトラブルがあるので履き始めましたが
トラブルがなしのオシャレな人たちも履いています。
コロンとして可愛いし、長く履いても疲れず痛くならず
この靴で旅行に行って1万歩も2万歩も歩きます。
履き初めは重たくてびっくりなんですけどね。慣れると
重さを感じなくなる不思議な靴です。
<< ♪お正月前のお正月 ♪1月「お茶のある暮らし」のお知らせ >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧