♪仕事納め
f0038845_2471743.jpg

e-zu工房「お茶のある暮らし」和菓子の二回目が終わりました。これで今年の仕事は終了。

和菓子は1回目と同じですが、クリスマス後なので飾りをお正月バージョンに。もう一品は同じくクルミゆべし。



ランチもほぼ同じ。
f0038845_2475865.jpg

メニューはアリッサ入りポテトサラダ、ネギのクタクタ煮マリネ、紫キャベツと切干大根の蒸し炒めマリネ、ベビーリーフとブロッコリーと紅芯大根のサラダ、人参スープ煮、アリッサ&ツナマヨのせ茹で卵、蓮根フライ、人参葉天ぷら、塩麹焼きとりバジル風味、蕪とミニ人参のグリル、車麩のカチャトーレ、黄人参のシリシリ、紫花豆シロップ煮ブランデー風味、黒米ごはん、海老芋豆乳味噌グラタン、大浦牛蒡ポタージュ

e-zu工房「お茶のある暮らし」、公民館の講座、料理会など今年も一年なんとか終わりました。たくさんの方との出会いがあり、楽しいく充実した時間がたくさん持てました。至らぬことが多い、つたない教室ではありますが、何か少しでもお役に立てたらという思いてやっています。ですから「作ってみました」とか「ちょっとやる気が出てきました」とか言っていただくと本当に嬉しくて続けていて良かったな~と思います。来年はまだどんな展開になっていくのか分かりませんが、料理を通して皆さんと一緒に楽しんだり、また皆さんのお役に立てるような一年にしたいと思います。今年一年、「お茶のある暮らし」や料理会に参加して下さった皆さん、ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願い致します。
by kurakurachaya | 2015-12-30 02:50 | お茶のある暮らし | Comments(2)
Commented by comfyny at 2015-12-30 19:54
先生に出会いお料理の事が好きになりました♪苦じゃなくてやらないと行けないからではなく楽しいからやりたくなりました。
今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by kurakurachaya at 2015-12-30 21:03
◆comfynyさん
そう言っていただくと、こんな私でも
役に立っているんだと本当に嬉しく思います。
それにしてもSちゃんは頑張りましたね!
何でもそうですけど、上達するには回数多く
作ることしかないですもんね。
Sちゃんはあまり「頑張ってます!」みたいな
ところは見せずに、ゆったりと自然体で努力して
いるところがとっても良いと思います。

こちらこそいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
<< ♪謹賀新年 ♪新しいやちむん >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧