♪ランチボックスいろいろ
f0038845_73626100.jpg

今月の“お茶のある暮らし”にお出ししたランチは三回ともランチボックスにしました。
毎回少しずつ内容は違っていますが、出来る限り直売所の無農薬有機栽培の野菜を使って作っています。テーマは“春の野菜畑”



f0038845_7372478.jpg
f0038845_738176.jpg



これは最近週一で直売所で作っているある日のお弁当。こちらも毎回季節の移り変わりをこの小さな弁当箱の中に感じてもらえるように「野菜畑」をイメージして作っています。が、なかなか難しいです><
f0038845_741829.jpg



個人的なお弁当作りは去年のオットの定年で終わりましたが、また新たなお弁当作りが始まりました。それもまえよりずっとずっと大変なお弁当作りが。顔も知らない会ったこともない、好みも分からない誰かに食べてもらうお弁当を作ることになるなんて想像だにしなかったことです。毎回の緊張、ドキドキ感はハンパじゃありません。でも、お弁当作るのが好きなんです。子供の時からずーっと変わることなく。「お弁当」という言葉をきくだけで心がワクワクします。私の能力からしたら販売するお弁当を作るということは身の丈に合っていないのかもしれませんが、「好き」が私の背中を押してくれて、大変ながら毎回ワクワクして作っています。
by kurakurachaya | 2016-04-26 08:08 | お茶のある暮らし | Comments(6)
Commented by comfyny at 2016-04-26 20:24
先生のお弁当頂くと先生のお弁当好きが伝われる気がします♪
Commented by kurakurachaya at 2016-04-26 21:49
◆Sちゃん
そう言ってもらうとまた頑張って作れます!
ありがとう~♪
Commented by parkavenue55 at 2016-04-28 00:19
ハッシュタグ○○○○○ で よーく拝見します!
(o^^o)
どのお弁当も目で楽しめて、食べて勿論
楽しめて、手にした方は幸せ〜〜なお弁当タイムを
味わっていることでしょう!

つぎ 電車下りるので あーー
送信します
Commented by kurakurachaya at 2016-04-28 11:39
◆parkさん
おべんとうのおかず、何品でも作るのは
苦になりませんが、詰めるのが大変~~><
考え考え詰めてるので、まあ時間のかかること。
そこがクリアできればな~と思います。
Commented at 2016-04-28 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2016-05-01 18:25
◆鍵コメさん
鍵コメさん~、今日ははるばるありがとうございました!
もしかしたらっていう勘が当ったな~~
私は作って出して早々に引き揚げてきてしまったので
お会いできずに残念でした~。
それからお弁当も食べてほしかったな~
またいつかね!

DNA受け継いでるかどうか分かりませんが好きみたいですよ。私ほど好きではないと思いますけど。受け継いでいると言ったら鍵コメさんもきっとお母様のDNA受け継いでお料理上手なはず!手先の器用さはしっかり受け継いでいるからお料理だってきっとね。
<< ♪キンパ教室 今月の和菓子 >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧