◆11月のお弁当&料理教室予定

◆お知らせ
①11月の直売所のお弁当について

11月7日(月)はお弁当を出す予定です。

それ以外の14日、21日、28日は都合によりお休みさせていただきます。
誠に申し訳ありませんがご了承のほどよろしくお願い致します。


②料理教室について
1月は教室のある月ですが、都合によりお休みさせていただきます。
こちらについても本当に申し訳ありません。
教室は2月に予定しています。

③料理教室新年会について
今年も1月に新年会を予定しています。
詳細は教室ブログにアップしますのでそちらをご覧ください。

以上いつもお世話になっている皆様、どうぞよろしくお願い致します。
by kurakurachaya | 2016-11-03 22:16 | 料理教室 | Comments(8)
Commented by parkavenue55 at 2016-11-04 00:34
>いつもお世話になっている皆様
いえいえ いつもchaya先生にお世話になっているのは こちらのほうで 
生徒のみなさんもそうです~~~
2月もどうぞよろしくお願いいたします♪

新年会 来年は参加したいです!日程があうといいな~~~
ドキドキ


Commented by kurakurachaya at 2016-11-04 14:47
■parkさん
いえいえ、いつも皆さんに応援してもらっているから
楽しんでやって来られたんですよ~(*^-^*)
2月にまた参加なさってくださいね~!

そして新年会、日にちアップしましたけどご予定
いかがですか?ちょっと遠いですが、是非是非いらして
くださいね~!(≧∇≦)
Commented by カエル at 2016-12-12 14:44 x
今日のお弁当、すあげの紫色のお野菜はごぼうでしょうか?
いつもメニューを横に味わっています。すべて美味しかったけれどほうれん草のおひたしが一番のお気に入りでした。お芋の甘さにも驚きました。もう一度はじめからいただきなおしたいです。ご馳走さまでした。
Commented by kurakurachaya at 2016-12-12 21:23
◆カエルさん
いつもありがとうございます♪
素揚げは牛蒡ではなくパープルスイートロードと
いうさつま芋です。サラダにしたものと同じです。
ホウレン草のお浸し、気に入っていただけて良かったです。
細く千切りされた乾燥湯葉と和えてあります。
どうぞまたよろしくお願い致します。
Commented by カエル at 2016-12-26 21:55 x
今年はながくらごはんさんに出会えた年でした。たまたま寄った初めての場所で手にしたお弁当。毎回とはいきませんが、いつも本当においしかったし、お品書きを見ながらふむふむいただく時間は癒しでした。口福ということばにも納得です。
今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。いただいたことのなかった食材もながくらごはんさんのお弁当が繋いでくださいました。
・・・またこの場をお借りして質問です。鶏のつくねに入っていた香りのものはなんですか?はじめての香りに感じました(・・?
Commented by kurakurachaya at 2017-01-01 10:58
◆カエルさん
お返事が遅くなりました。
昨年はたいへんお世話になりました。
お弁当を召し上がっていただきありがとうございました。
料理教室、和菓子教室と両立してやっているので
なかなか出す日も限られてしまっていて
まったくあてにならない弁当屋です。
そんなわけて今年もどうなるか分からない状態ですが
見かけましたらどうぞよろしくお願い致します。

鶏のつくねの材料は鶏挽肉、蓮根、椎茸、大葉だったと思います。香りは大葉でしょうか。
Commented by カエル at 2017-01-02 06:19 x
お返事ありがとうございます。
長倉さんは何人もいるのかな?チームなのかな?と思っていた時もありました。わたしも長倉さんのように楽しく行を重ねていきたいなと新年の抱負を持ちました。

大庭でしたか(^-^;なかなかどんくさい感度で恥ずかしい(*''*)。。。同じもので作ってみようと思います。ありがとうございました。
Commented by kurakurachaya at 2017-01-02 11:19
◆カエルさん
いいえ、どういたしまして~♪
れんこんは粗みじんです。
鶏挽肉は胸肉はパサつくので腿でどうぞ。
おためし下さいね~。

私、何人も?
チーム?
いたら良いんですけどね~ 笑
働き者じゃないし、せっかちなくせに
のんびりしたい性格なので影武者でも
いて下ごしらえでもやってくれたらな~て
思います。
<< ◆謹賀新年 お知らせ ◆10月最終のお弁当と11月の... >>



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
wedding
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧