カテゴリ:おでかけ( 62 )
◆名人のそばの会
f0038845_13322985.jpg

高橋邦弘氏のそばを楽しむ会に行ってきました。

蕎麦好きならば知らない人はいないくらいに全国にその名を知らしめた高橋さん。
昔、山梨で「翁」をやっていた時には残念ながら行く機会がなく、そのうち高橋さんは広島へ移り、更に現在は大分へ。私にとってはもはや幻のお蕎麦になっていたところ、なんと近場でいただける機会に恵まれました。しかも蕎麦打ちまで間近で見せていただくことができました。

More
by kurakurachaya | 2016-10-02 14:10 | おでかけ | Comments(0)
♪鈴木こうじ店(静岡市)
f0038845_181429100.jpg


前々から行ってみたかった静岡の鈴木こうじ店HPに行って来ました。
写真はありませんがお店が素敵~!
麹一筋150年以上という老舗麹店なのですが、麹屋さんらしからぬとてもモダンでスタイリッシュな佇まいでした。
 

米麹、米麹味噌、玄米甘酒、金山時味噌を買ってきました。

More
by kurakurachaya | 2015-03-09 11:30 | おでかけ | Comments(0)
♪クリスマスアフタヌーンティー@湯河原BCH
f0038845_174116.jpg

友達を誘って湯河原ブリティッシュケーキハウスのクリスマスアフタヌーンティーに行って来ました。

平日の月曜日ということもあって友達と二人だけの貸し切り状態。ゆったりのんびり約3時間の贅沢なティータイムでした。

More
by kurakurachaya | 2014-12-10 08:05 | おでかけ | Comments(0)
♪お米のワークショップ
f0038845_7857.jpg



「ご飯をもっと美味しく炊きたい!品種による違いを食べ比べてみたい。」と思っていたら、グッドタイミングなワークショップを見つけちゃいました。
で、昨日は早速そのワークショップに行って来ました。

銀座にあるAKOMEYA TOKKYOというお米と食周りの雑貨のお店で開催されている「利きの会」というワークショップ。
こちらのお店は多分母体はお米屋さんだと思いますが、品種別のお米の食べ比べの他、炊飯道具の違いによる食べ比べ、玄米雑穀の食べ比べ、調味料、日本酒、ワイン、紅茶などいろいろなものを利き分ける会を開催されています。

More 
by kurakurachaya | 2014-11-24 13:57 | おでかけ | Comments(2)
♪鎌倉プチ散歩
f0038845_22303031.jpg

鎌倉のお花のレッスンの後はお花を持っているので毎回どこにも寄らずに速攻家に帰りますが、この日はお寺巡りのオットと待ち合わせて由比ヶ浜の松原庵でランチにしました。

More
by kurakurachaya | 2013-12-06 22:58 | おでかけ | Comments(6)
♪森のお家へ
f0038845_1491258.jpg

Sちゃんの森のお家に友人たちと行ってきました~♪

Sちゃんらしさが詰まった可愛くて、温かくて、暖かくて、相変わらず居心地がいい森のお家。Sちゃんの手料理、みんなの持ち寄り、食べて飲んでしゃべって、気がついたら日がとっぷりと暮れてました。

More
by kurakurachaya | 2013-03-13 14:29 | おでかけ | Comments(4)
♪森のお家

f0038845_7373967.jpg

初めてお会いしたと時から「森の家に遊びにきてください~」
とお誘いを受けていてたSさんの「森の家」。やっと先日行かれました~♪

「森の家」...
素敵なよび方です。
実際おじゃました「森の家」はセンス抜群のSさんの「好き」が詰まったそれはそれは素敵なお家。そして、可愛い~~~❤❤ 可愛いけど幼稚じゃない熟成された大人可愛い空間。ツボでした(^v^)

シーンと静まり返った森の中。外ではシャッシャッと落ち葉を掃く音、家の中では時折パチッとはじけるストーブの薪の音。薪ストーブの炎は身体も心もジワジワ温めてくれて。。。
なんて素敵な森のお家❤ 

More
by kurakurachaya | 2012-12-22 08:58 | おでかけ | Comments(9)
♪新しい世界
f0038845_2339899.jpg

e-zu工房での「古布を楽しむ」でお世話になったHamiさんのお家にy子ちゃん、mさんと遊びに行ってきました。お知り合いになって間もない私達に「うちにいらっしゃいませ~」と気さくにお声をかけていただき、喜び勇んでいそいそと~~♪

More
by kurakurachaya | 2012-11-23 23:43 | おでかけ | Comments(7)
♪e-zu的ピクニックの愉しみ
f0038845_5584582.jpg
11月10日11:30 田貫湖Bサイト この木の下に集合!
e-zuの看板が目印でーす!

さて、何人集まるかな?
全然知らない人も来るかしら?


More
by kurakurachaya | 2012-11-16 06:12 | おでかけ | Comments(2)
♪ピクニックしましょう♪
f0038845_9482250.jpg

e-zu工房でひとりお茶を飲んでいたら、そこで初めて出会ったSさんとピクニック話に盛り上がる。Sさんはピクニック愛好家、そして私はピクニック妄想家(大好きなのに実体験に乏しく日々英国風ピクニックを妄想するばかり)。そこにノリのいいe-zuのお二人も加わって、「じゃ、みんなでピクニックしちゃう?!」てことになりました。

e-zu工房お声掛けの元
「秋の一日ピクニックを楽しみましょう!」

場所 : 田貫湖(富士宮市)詳しい場所は後日お知らせいたします。
(e-zu工房ブログにて)

日時 : 11月10日(土) 11:30頃~

持ち物 : ご自分のランチ、敷物など  ⇒田貫湖はもう寒いと思いますので防寒着の用意も!

          
※雨天中止 
前日に明らかに雨天とわかる場合はブログにて中止のご案内をいたしますね。


何の決まりも、お申し込みもありません。
自己責任の元、自由に楽しみましょう~。
青空の元(だったらいいな~)、おいしいお弁当食べて、後はきままにおしゃべりに興じるもよし、他の人と親交を深めるもよし、寝転ぶもよし、読書するもよし、バトミントンやサイクリングするもよし。。。

現地集合・現地解散の気ままな形でお願いします。

ですから、e-zuにいらしたことなくてもどなたでもご自由に!
by kurakurachaya | 2012-10-24 10:17 | おでかけ | Comments(8)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧