カテゴリ:ランチ( 53 )
♪アジアンDay
f0038845_18481414.jpg

暑くなってきましたね~!

夏になったら絶対絶対食べたいベトナム料理。
久しぶりに友達と3人で清水のベトナム料理店タンフンにランチに行って来ました。

More
by kurakurachaya | 2015-07-20 22:18 | ランチ | Comments(2)
♪BRITISH KITCHEN 2014autamn
f0038845_1654671.jpg

先月のことですが、湯河原BCHのランチに行って来ました。夏に続いて二回目のBRITISH KITCHENです。

More
by kurakurachaya | 2014-12-10 20:53 | ランチ | Comments(0)
♪ベトナム料理タンフン
f0038845_425751.jpg

「夏中にベトナム料理に行こうね~」と友達と言っていて、秋風吹き始めてしまいましたか゜やっと昨日行って来ました。1年ぶりです~。場所は清水のタンフン。まだ3回目ですが、このお店、大~好きです!!近所にあったら毎日行きたいくらい~!

↑タンフンの生春巻き、皮が家で作るのよりずっともっちりしていて、巻き方も緩すぎず固すぎず絶妙でおいしいです!

More
by kurakurachaya | 2014-09-14 05:28 | ランチ | Comments(2)
♪BRITISH KITCHEN 2014summer
f0038845_10473936.jpg

英国菓子レッスンでお世話になっている湯河原BRITISH CAKE HOUSE
“BRITISH KITCHEN2014summer”と題して
8/15,8/16日2日間限定でサロンがオープンしました。
今回はアフタヌーンティーではなくランチ。もちろん英国料理のランチです。

15日に予約をして行って来ました。

More
by kurakurachaya | 2014-08-25 23:13 | ランチ | Comments(0)
♪ガワのスイカケーキ
f0038845_18144495.jpg

この夏初のガワのスイカケーキ!
猛暑の中、出かけた甲斐がありました。相変わらずおいしい~❤
夏バテしそうだったけど、元気復活!

もちろんスイカケーキの前にいつものワンプレートランチ食べましたよ♪
何度食べてもガワのワンプレート、好きだ~~!!

何度も行っているガワですけど、この日初めてシェフが厨房から出てきてくださってお話しました。そう~、ご存じの方も多いと思いますが、ガワは10月に新店舗に移転です。シェフは今その新しいお店に向けて準備中ということでそんなお話を。今のガワとはまたガラッと変わった雰囲気のお店になるようですよ。今のガワはパリの路地裏にあるアットホームなビストロという雰囲気で温かく気楽な感じがすっごく気にいっているので、次のお店もあまりかしこまらず行かれる雰囲気だといいな~と思います。(スタイリッシュ過ぎないことを熱望!)
でも、とっても楽しみ~♪

今のお店、あと1、2回は行きたいな~。
by kurakurachaya | 2014-07-26 18:40 | ランチ | Comments(6)
♪三島 ディレッタントカフェ
f0038845_11194672.jpg

三島のディレッタントカフェでランチ。

この辺りでは、それはもう有名なカフェ。
前からずっとその素敵な存在は知っていたのに、なぜかこの日が初めて。

三島の街を流れる美しい源兵衛川の川辺に佇むカフェ。
テラス席は川に向かって座ります。
テラスが川にせり出しているので足の下を川が静かにせせらぎます。

More
by kurakurachaya | 2014-07-01 12:06 | ランチ | Comments(0)
♪海鮮フレンチ 和楽
f0038845_05534270.jpg
アミューズの人参ムースと季節のキッシュ


隣町のシャッター商店街の中にある隠れた人気レストラン・海鮮フレンチ和楽。
席数が少ないということもありますが(厨房はシェフお一人ですし)、
予約がなしではなかなか入れないようです。
友達がおススメだというので、先週はその友達と、また別の日違う友達と、2回ランチに行って来ました。


More
by kurakurachaya | 2014-05-24 07:21 | ランチ | Comments(2)
♪フルーツサンド
f0038845_15440323.jpg
純喫茶ポプラのフルーツサンド


大のフルーツサンド好き。
近くにメルヘンがあれば買ってくるのに~。。。
ああ~、京都のヤオイソのフルーツサンド食べたいな~。。。
作れば? いいや! お店のが食べたいのだ!

そうだ! 静岡のポプラのフルーツサンドが美味しいってRさんがブログに載せてたっけ♪

なわけで、オットに「フルーツサンド食べに静岡までドライブしない?」
と誘うもバッサリと断られ、ショボン
自分で運転出来れば1人で勝手に行くんだけどな~。。。

でも、捨てる神あれば拾う神あり、なんですね~
優しい友達が連れて行ってくれました~❤


More
by kurakurachaya | 2014-05-22 16:23 | ランチ | Comments(0)
ヴェッキア ランテルナ

ヴェッキアランテルナの手打ちパスタいろいろ
f0038845_02220524.jpg
隣町のイタリアン、ヴェッキアランテルナへ先週と今週2周続けてランチに行ってきました。
2周も続けて行ったのはひとえに↑の手打ちパスタが食べたかったから。
乾燥パスタより断然手打ちパスタが好きなのです。

北イタリアで修業してきたというシェフの作る手打ちパスタはまだ2回しか行っていませんが、ソースと共にとても美味しい!田舎町でこれだけ種類多くの手打ちパスタがランチから提供されるって素晴らしいです。↑の写真の他にもまだいろいろ出来るようですよ。


More
by kurakurachaya | 2014-03-16 09:14 | ランチ | Comments(2)
♪三島のうなぎ
f0038845_0122648.jpg

三島のうなぎが美味しいということはよく知られています。と言ってもご存じの通り、三島でうなぎは養殖されてはいませんよね。浜名湖など産地から仕入れるようです。それを一週間くらい餌を与えないで三島の湧水にさらすのだそうですが、そうすると余分な脂肪や老廃物、臭味が抜けてうなぎがすごく美味しくなるんですって!

そんな美味しいと評判の三島のうなぎ、初めて食べに行きました。どこのお店にしようか迷って、まずは一番人気の桜家さんへ。人気というだけあって平日だというのに一階、ニ階、三階とある大きな店内は大賑わい。

そしてそのお味ですが、噂通りでした。関東風にふっくら焼かれた鰻はまったく生臭みがなく、ただただ芳ばしく、甘すぎず辛すぎず上品なたれをまとって、うぅぅぅぅ~と唸ってしまうくらいの美味!たぶん今まで食べた鰻の中で№1!(それまで食べた鰻がレベル低すぎた?)

「鰻ってこんなに美味しいものだったんだ~。。。」と改めて思った次第。

誘ってくれた友達に感謝❤

More
by kurakurachaya | 2014-02-16 00:16 | ランチ | Comments(8)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧