カテゴリ:MAO( 6 )
♪真央ちゃん展とカンブーサ@横浜
f0038845_18553553.jpg

横浜高島屋に真央ちゃん展が来たら行こうと娘と約束してあったので、金曜日に行って来ました。もう、入口から入った時点で感激で涙ですよ~!でも恥ずかしいからぐっと堪えていましたが、最後のソチ五輪フリー演技の映像を見たらもうダメ~、涙が止まらない~!娘は私よりもっと泣いてるし、オットもひっそりと泣いてるし。。。

小さいときからの写真や衣装を順に見て、あの時のあの曲好きだったな~とか、あの振り付け良かったな~とか、ひとつひとつ思い出して、真央ちゃんのスケートの歴史は途中から私の真央ちゃん観戦の歴史になって、この10年は真央ちゃんと共に私も戦ってきたな~なんて。 

大雨だというのに沢山の人が見に来ていて、やっぱり真央ちゃん愛されてるんだな~と実感。こんなに万人にあいされているアスリート他にいないですよ。競技人口の少ないマイナースポーツの選手なのにですよ。真央ちゃんのひた向きな努力、不屈の精神、みんな見てくれていたし、分かってくれてたんですね。

真央ちゃんは今、大学に通って普通の生活をしています。この1年は今まで出来なかったことをいっぱいして楽しんで心と体の疲れをしっかり取ってほしいです。1年後の決断は決して誰かに押しつけられることのないように。自分自身の進みたい道に進んでくれることを願っています。今まで沢山の感動と楽しみをありがとう!

More
by kurakurachaya | 2014-06-11 20:29 | MAO | Comments(2)
♪世界フィギュア
f0038845_16304756.jpg
3月29日、世界フィギュア女子フリー観戦に行ってきました!

まずは真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう!!
あまりに嬉しくて、あまりに感動的で、あの日あの場所に魂を置いてきてしまったかのように今は腑抜け状態です。あの感動を忘れないうちにここに記しておこうと思いながらも、なんとなく気持ちがポワ~ンとしてしまって、燃え尽き症候群かな~、何も出来ない。でも、真央ちゃんがくれた大切な思い出を少しでも記録しておかないとね。

素晴らしいフリーでした。冒頭の3Aジャンプ着氷!埼玉スーパーアリーナ18000人の割れるような拍手。そこから涙があふれてきて、せっかくの真央ちゃんの姿が涙でにじんで見えなくなってしまうほど。まさに会場が一つになってジャンプの度、スピン、スパイラル、ステップする度、ものすごい歓声と拍手。真央ちゃんの演技も観客の応援も本当ーーにすごかった。真央ちゃんの人気はすごいとは分かっていたけど、こんなにたくさんの人が泣きながら応援してるなんて、こんなに愛されているアスリート世界中に他にいない。そう思ったら嬉しくてまた泣けて、まわりの人に「真央ちゃんを愛してくれてありがとう!」て心の中で叫んでいた。(私が感謝することじゃないけどね(^v^))

会場の力強い手拍子に合わせ、これぞ浅田真央の真骨頂とも言うべき圧巻のステップからビューンと超絶美しいスパイラルで最後のポーズ!そのポーズをとるが早いか観客が立つのが早いか、待ってましたとばかりのスタンディングオペ―ション。後で真央ちゃんが「こんなにたくさんの人の声援の中で演技出来て嬉しかった」と言っていたけど、その声援の中に私の「真央ちゃ―ん!」も入っているんだよ~。

スケート人生の集大成にしたいと言った今シーズン。最後の試合でその目標はきっちり果たしたね!
本当にすごい人だ。この九年近く、ずっと応援できて幸せでした。いっぱい楽しませてもらいましたよ。心からありがとう!真央ちゃん、大好き!!

by kurakurachaya | 2014-04-01 18:02 | MAO | Comments(4)
♪ブラボー真央!!!
f0038845_17211855.jpg
ファンの願いはこの笑顔を見たい、ただそれだけ。。。

昨日の世界フィギア、真央ちゃんのSP演技、圧巻でした!
彼女自身、昨日の出来は自分のスケート人生でベスト3に入ると言っていたほど自信に満ちていました。完璧でした、これ以上ないほど完璧でした!世界でだれも出来ない3Aを入れた世界一難易度の高いプログラムを完璧に滑りきったんです。完璧なだけじゃなく、ひとつひとつの動きがなんであんなに美しくて、いちいち感動させるんでしょう。すごい人です。もう何も言うことない。
 
フリーのキリリとした阿修羅真央も大好きだけど、
SPの柔らかく優しい菩薩真央もたまらなく好きだ~~~~~~~!!!
by kurakurachaya | 2014-03-28 17:50 | MAO | Comments(0)
♪阿修羅のごときMAOが好き
f0038845_1715589.jpg

闘う浅田真央。強く凛々しい浅田真央。なんて美しい人だろう。

ソチ五輪フリー、ラフマニノフのピアコン。何度見返しても涙が出る。思い出すだけで泣けてくる。本当になんて表現したらいいのかさえ分からないような感動。
「見る人が息もつけないような演技をしたい」て以前言ってたけど、まさにそれ!
魂を揺さぶられたよ、真央ちゃん。この苦しみもがいた数年間、逃げずによく頑張った!
最後の最後に自分との闘いに勝利したね!おめでとう!そして本当にありがとう!
世界一の演技、しかと見届けました。すごい人だね、あなたは。

浅田真央という人は確かに普段はホンワカとして、天真爛漫であどけなさも残る23才だ。世間一般の23才と比べたら、幼い感じも否めない。(それをもって、何も分からない輩は「表現力がないだの、色気がないだの、演技が幼いだの」言いたい放題だったね。)

しかし、分かる人はとっくから分かっていたことだけど
真実を言えば、一旦、氷の上に乗った浅田真央はいかようにも変化するのだ。
それはもう天才的に。
妖精や天使やお姫さまはお手のもの、コケテッシュな踊り子、ゴージャスな貴婦人、優雅なバレーダンサー、闘う戦士、月のように、太陽のように、菩薩のように、阿修羅のように、なんにだって変化する。今回のSPとフリーだって全く別人の顔をしている。それって当りまえのように思われるかもしれないが、ここまで見事に演じ分けられる選手て他にいるだろうか。
そして音と一体となったスケーティングは音楽そのもの。音楽を奏でるスケーターだ。

その素晴らしい表現力、芸術性に加え、滑らかなスケーティング、美しいスピン、スパイラル、そして世界でただ一人の6種8トリプルという技術力。もっともっと評価すべきスケーターですよ。

浅田真央のファンになって9年近く、全ての演技が心に焼きついている。本当にたくさん楽しみ、感動させてもらった。彼女が苦しく辛い時、理不尽な状況に置かれている時、「もう見てられない。もうスケートは見ない」と逃げ出したくなったことが何度もあったけど、どんな状況にも逃げ出さず前を向くあなたを見て、申し訳ない気持ちになって踏みとどまった。踏みとどまって良かったし、浅田真央のファンでいて本当に幸せだった。来期からのことは止めるか続けるか気持ちは半々だと語っていたけど、どのような決断も彼女自身が決めたことなら受け入れたい。思うのはただだ彼女が幸せであってほしい。それだけ。


真央ちゃん~、世界選手権、応援にいくからね~!!
by kurakurachaya | 2014-03-07 17:17 | MAO | Comments(2)
♪ドキドキ
f0038845_14443412.png


いよいよ本日、グランプリシリーズNHK杯に真央ちゃんが出場します!
もう楽しみで楽しみでドキドキワクワクが止まりません~❤
今期のSPはシェヘラザード。今まで伊藤みどり、ミシェルクワン他、名だたるスケーターが使用した名曲です。真央ちゃんがどんなふうに仕上げてくるのか本当に楽しみ。練習風景をちらっと見る限りでは手の動きとかアラビアンナイト風でカワイイ~~!真央ちゃんもすっごく気に入っているそうです。何と言ってもタチアナタラソワの振り付けですから、期待は膨らみます。そして、衣装はパンツスタイルのようです~。

明日のフリーは前期のリスト「愛の夢」を持ちこします。もちろん振付は前期のままではなくきっとバージョンアップさせていることでしょう。大好きな愛の夢で滑る真央ちゃんを今年も見られるなんて嬉しすぎます。振付師はもちろんローリーニコルです。真央ちゃんの滑りは曲と一体となっていて、まるで全身で曲を奏でているかのように感じますが、ローリーの振り付けで滑る時、特にそれを強く私は感じます。真央ちゃんがもっとも真央ちゃんらしくのびやかに表現できる振り付けをしてくれるのはローリーなんだな~と思います。

真央ちゃん~、いい演技ができますように!
いつもいつも応援してます❤
by kurakurachaya | 2011-11-11 15:23 | MAO | Comments(8)
♪朝な夕な

f0038845_10205962.jpg

この頃の真央ちゃん、ハッとするほど美しい。大人になったなぁ~って思う。PCの壁紙はいろんな真央ちゃんを取っかえひっかえして朝な夕な眺めています。↑は今一番のお気に入り。今シーズンのフリー「愛の夢」の衣装です。

いよいよフィギアスケートのシーズンが開幕しました。先日埼玉スーパーアリーナで開催されたジャパンオープンの後のEX「カーニバルオンアイス」に行ってきました。真央ちゃんは例のバレリーナのような白い衣装でショパンの「パラード1番」、アンコールで何と「愛の夢」のクライマックス部分を滑ってくれました。昨シーズン鐘の戦う戦士ような、そして阿修羅のような真央ちゃんも最高だったけど、今年のフリーの彼女はとにかくエレガントで素敵です。

このオフシーズンはジャンプ矯正に時間をほとんど費やしていたから当然プログラムの滑り込みも足りなくて今回のジャパンオープンではいっぱい失敗しちゃったけど、真央ちゃん自身も言うとおり「今が踏ん張りどころ」なんです。ローリー振付の「愛の夢」、完成した時には震えるほど素敵なプログラムになると思うのです。そしてもう一つ、タラソワ振付のシュ二トケの「タンゴ」は本当にカッコ良くて、こちらもパーフェクトになったら心臓打ち抜かれますよ。どちらも本当に楽しみ。純正真央ファンの私は彼女が失敗したってなんだって、そんなことでは動じません。彼女を信じて応援するのみ!応援せずにはいられません!
by kurakurachaya | 2010-10-12 10:50 | MAO | Comments(9)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
wedding
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧