カテゴリ:白雪ふきん( 12 )
♪復活~!!
f0038845_16375272.jpg

そよ吹く秋風に背中のやる気スイッチを押されたみたい~❤ 

やってまいりました私の季節! 秋!
永い冬眠ならぬ夏眠からやっと目覚めましたよ~。
さていよいよ編み編みのシーズン到来です。
まずは手慣らしに白雪ふきんの縁編みからね。
ということで昨日は午後から白雪ふきん求めてe-zu工房へ。
そこで初めて出会ったayumiさんも編んでみたいと言うので、私のインチキ指導のもと一緒に編み編み。彼女もあっという間に縁編みのとりこになったみたい(^v^)

さぁ~て、編み編み会のみなさーん!今年もそろそろどう?
今年は何を編みましょうか? 
編み編みだけじゃなくて、チクチク、ぬいぬい、夢は広がるよぉ~♪
by kurakurachaya | 2012-09-26 17:33 | 白雪ふきん | Comments(0)
♪BEAMS×白雪ふきん

f0038845_1553536.jpg

日本の伝統的手仕事と北欧製品を中心にセレクトした
独自の世界観を提案するBEAMS・fennica
そのオリジナルの白雪ふきんです。
もちろん奈良の垣谷繊維の製品です。

More
by kurakurachaya | 2011-08-23 16:18 | 白雪ふきん
♪ミスドの白雪ふきん
f0038845_1611639.jpg

ミスタードーナツ限定の白雪ふきん。きっと貴重な一枚だったでしょうに、昨日ある方が郵便で送ってくださいました。早速その日のうちにピコットを編みました。とっても可愛いです。ミスド限定、非売品ですものね、大切にします~。ありがとう!お皿拭けないな~。。。
by kurakurachaya | 2011-08-03 16:09 | 白雪ふきん
♪新作白雪ふきん
f0038845_645565.jpg

白雪友禅ふきんの新柄マリンです。赤青白のトリコロールカラーがとっても可愛い。他に色違いが2種類あります。こちらに載っています。さっそくピコット編んでみました。

More
by kurakurachaya | 2011-07-30 07:17 | 白雪ふきん | Comments(12)
♪たち吉×白雪ふきん
f0038845_102187.jpg
京都のお土産でたち吉とコラボの白雪ふきんをいただきました。
いかにもたち吉らしい模様で上品ですね。

それにしても白雪ふきんは相変わらずの人気です。ミスドとのコラボ白雪ふきんもすっごく良かったんですがドーナッツ購入してポイント貯めないともらえなかったんですよね。何しろうちはドーナッツ食べないのであきらめました。でも可愛かったんですよ~

More
by kurakurachaya | 2011-07-19 10:27 | 白雪ふきん
♪鹿、ネコ、小人
f0038845_17215664.jpg

「また白雪ふきん」て、うんざりしないでくださいね。このグレーの鹿のモチーフがかわいいんですよ~!今までの友禅タイプの中では一番気に入っているモチーフです。地の白×グレーは白のピコットが特に映えます。
やちむんをのせてもよく合いますよ~。

More
by kurakurachaya | 2010-12-07 17:36 | 白雪ふきん | Comments(5)
♪包む
f0038845_1642417.jpg

包むとかわいいです!
ピコットでたかがふきんがこの愛らしさ。(偶然五七五だ~~♪)

More
by kurakurachaya | 2010-12-05 17:49 | 白雪ふきん | Comments(6)
♪松葉
f0038845_16212135.jpg

相変わらずの白雪ふきんですが、松葉編みにしてみました。これで良いのかどうか分かりませんが、それらしく見えればOKということで。一手間かかりるけど、ピコットより編みやすいです。そして、さらに、さらに楽しいです♪
by kurakurachaya | 2010-11-24 16:32 | 白雪ふきん
♪ブッダ
f0038845_181588.jpg


新入荷の白雪ふきんは「ブッダ」。蓮の花に乗ったブッダを二頭の象が鼻で持ちあげています。ブッダが小さくて言われなければ気付きませんが、なかなかおもしろい模様ですね。ブッダを模様にするなんて、さすが奈良発信の白雪ふきんです。

このブログを見てくださって、「私も編んでみました!」と写真付きでメールをくださった方がいらっしゃって、とっても嬉しかったです。同じ空間で一緒に編んでいるわけではなくても、彼女も今ごろ編んでいるのかな~と思うと妙な連帯感があって嬉しいものです。ありがとう♪
by kurakurachaya | 2010-11-19 01:24 | 白雪ふきん | Comments(2)
♪白雪ハンカチ
f0038845_1558146.jpg

まだまだ続いている白雪ふきんの縁編み。はまりにはまったものです。↑のはサイズが小さい白雪ハンカチ。これは来客用のお手拭きにするつもりです。

More
by kurakurachaya | 2010-11-17 16:33 | 白雪ふきん | Comments(9)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
wedding
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧