カテゴリ:お茶のある暮らし( 40 )
♪4月のお茶のある暮らし
        紅白ツツジ                      雪平苺大福f0038845_3275817.jpgf0038845_3282416.jpg




四月e-zu工房「お茶のある暮らし」が終わりました。
四月は雪平生地の苺大福と練り切りのツツジをきんとんと茶きん絞りで。

More
by kurakurachaya | 2013-05-03 03:36 | お茶のある暮らし | Comments(0)
♪お茶のある暮らし 1月2月
f0038845_2236335.jpg

e-zu工房の1月2月「お茶のある暮らし」が今日終わりました。

1月2月は串団子とモカしぐれ。毎回、モカしぐれがちゃんと割れてくれるかドキドキしちゃうのですが、どの回も割れてくれてホッとしています~♪

More
by kurakurachaya | 2013-02-28 23:22 | お茶のある暮らし | Comments(4)
♪11月12月お茶のある暮らし
f0038845_21544940.jpg

11月、12月e-zu工房「お茶のある暮らし」~
あんぽ柿大福と柚子饅頭を作りました。あんぽ柿大福は中に濾し餡、あんぽ柿、クリームチーズを入れました。あんぽ柿入りは晩秋ならではの贅沢な大福です。甘~いあんぽ柿と濾し餡にクリームチーズの塩気が絶妙にマッチします。

More
by kurakurachaya | 2013-01-21 22:12 | お茶のある暮らし
♪9月10月お茶のある暮らし
f0038845_2412674.jpg

e-zu工房「お茶のある暮らし」10月。今更ですが、記録として。

More
by kurakurachaya | 2012-11-18 02:50 | お茶のある暮らし | Comments(2)
♪三月お茶のある暮らし
f0038845_1494974.jpg

e-zu工房三月「お茶のある暮らし」二回が終わりました。今月は春らしい色合いの和菓子を作って、その後、少しだけひな祭りらしいランチを楽しんでいただきました。

More
by kurakurachaya | 2012-03-31 14:38 | お茶のある暮らし | Comments(0)
♪お茶のある暮らし  二月 2回目
f0038845_23114448.jpg

金曜日はe-zu工房「お茶のある暮らし」二月の2回目でした。1回目で椿の成形がかなり難しかったので、急遽簡単に出来る茶きん絞りの「花束」を追加して、椿と花束を半々に作っていただきました。↑はT子さんという若いお嬢さんの作です。うさぎも茶きん絞りの花束もとっても可愛く出来ました。

More
by kurakurachaya | 2012-02-26 00:20 | お茶のある暮らし | Comments(0)
♪お茶のある暮らし  二月
f0038845_16204977.jpg

e-zu工房二月「お茶のある暮らし」の一回目が終わりました。
↑はY子さん作の薯蕷まんじゅうの早春うさぎ。
やだぁ~~~、私よりよっほど上手~~~ ^^;


More
by kurakurachaya | 2012-02-22 17:06 | お茶のある暮らし | Comments(9)
♪10月のお茶のある暮らし
f0038845_23414853.jpg

e-zu工房10月の「お茶のある暮らし」が終わりました。
今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

お菓子はカボチャ饅頭、ういろう柿、鹿の子を作りました。そして、今月はe-zu工房がオープンして二周年ということでしたので、お茶とお菓子の前のライトミールはお祝いの気持ちを込めて小さな赤飯弁当に仕立てました。

More
by kurakurachaya | 2011-11-01 00:07 | お茶のある暮らし | Comments(13)
♪お茶のある暮らし 九月
f0038845_4294242.jpg

e-zu工房の九月のお茶のある暮らしの風景。(写真がボケボケで恥かしい。。。)
今月も素敵な方々と楽しい時間が過ごせました。


More
by kurakurachaya | 2011-10-01 07:28 | お茶のある暮らし | Comments(2)
♪お茶のある暮らし 六月
f0038845_729313.jpg

昨日はe-zu工房のワークショップ「お茶のある暮らし」でした。
マダム6人とヤング(あれ、言い方古い?)4人の計10人、にぎやかにとっても楽しいワークショップでした。そぼろにしたあじさいの練り切りを作りましたが、皆さんお上手! 

↑はマダムたちのあじさいです。一人一人違ってそれぞれとても美しい仕上がりです。あれっ、ひときわ可愛かったVちゃま作のピンクあじさいが見切れちゃってますね~。ごめんなさい~(~_~;)

More
by kurakurachaya | 2011-06-24 08:18 | お茶のある暮らし | Comments(2)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧