<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
♪ボンボンバッグコレクター

My bonbon bag collection
f0038845_16142362.jpg

高級ブランドバッグには縁もなければ興味もない。ただ一つ好きなブランドはpiggykey。
しかもその中でも特にボンボン付きバッグをこよなく愛す。shopに新しいボンボン付きバッグが並ぶと頭に血が上る。は、は、はやく、注文しなきゃ~~~~って。

More
by kurakurachaya | 2009-06-25 17:02 | my favorite | Comments(12)
♪アロマテラピー

f0038845_1635429.jpg

オット、アロマを焚く。。。 
てな、がらじゃありませんが父の日に娘&Kちゃんからアロマセットが届いたので、
早速アロマテラピーでオサレに癒されちゃってました。う~~ん、似合わない。。。
by kurakurachaya | 2009-06-25 16:12 | my favorite
♪メルヘンのフルーツサンド

my boom
f0038845_1313096.jpg
イチゴ&バナナサンドとマンゴーサンド

最近、東京に用事で行くことが多く、帰りに大丸のデパ地下で必ずメルヘンのフルーツサンドを買います。このような三角のサンドイッチがずら~っと並んでいるサンドイッチ専門店。ビジュアル的にはあまり美味しそうに見えないというか魅力的じゃなくて、前を素通りのことが多かったんです。でも、あまり期待もしないで買ってみたら、なんとはまりました。実はその時がフルーツサンド初体験。フルーツサンドなんて~~とバカにしていたけど、美味しいんですね~~。フルーツじゃないのもいろいろありますが、やっぱりフルーツがおすすめです!
by kurakurachaya | 2009-06-23 13:23 | my favorite
♪夏のおべんとう

f0038845_15282329.jpg
インカの目覚めの肉じゃが、卵焼き、ズッキーニの肉詰め、パプリカのマリネ、みょうがの甘酢漬け、スティックセニョール

野菜に季節がなくなったという昨今でも、こうして毎日おべんとうを作ってたまにですが写真に撮って載せていると、日々のお弁当に季節の変化はきちんと表れるものですね。今日はファーマーズマーケットで見つけた貴重な新じゃがのインカの目覚めを使った肉じゃが、今が盛りのズッキーニは肉詰め、みょうがはさっと茹でて甘酢漬け。

More
by kurakurachaya | 2009-06-22 15:56 | おべんとう
♪ペスト・ジェノベーゼ

pesto genovese
f0038845_1433013.jpg

ファーマーズマーケットで安くてフレッシュなバジルを見つけました。地のバジルは今の時期にしか市場に並ばないので見つけたら使う当てはなくても即購入。バジルの葉っぱはとても酸化しやすいので冷蔵庫に保存せずにすぐに、バジルペーストにします。

More
by kurakurachaya | 2009-06-22 15:07 | 食卓 | Comments(23)
♪花だより


ajisai Annabelle
f0038845_0411179.jpg

この季節の花で紫陽花はとても好きな花、特にその中でもこの白くてふんわりとしたアナベルが大好きです。もし生まれ変わって六月の花嫁になるなら、アナベルのウェディングブーケを持ちたいな~なんてありえない妄想。

More
by kurakurachaya | 2009-06-21 01:26 | my favorite | Comments(7)
♪やっぱりズッキーニは。。。 

Ratatouille spaghettini
f0038845_21543552.jpg

「やっぱりズッキーニはこう食べたいよ」
 夫のセリフに頷く家族。                ←2~3日前のVさんのブログの一節

私も「そうだそうだーーーっ!!」と頷いた。
野菜も適材適所ってあるよね~。 ラタトゥユの中のズッキーニは生き生き居心地良さそう~♪
旬のズッキーニをたっぷり入れたラタトゥユはおいしい~~。 Vさんの真似してパスタにかけてみたら、更においしいじゃござぁ~ませんか~~~♪ 

More
by kurakurachaya | 2009-06-18 22:49 | 食卓 | Comments(7)
♪ギャラリースペース・エンヤ

coffee zenzai
f0038845_10242637.jpg

エネリアのレッスンの帰り道、レッスンに参加してくださったIさんとちょっと道草。
Iさんがまだ行ったことないという「エンヤ」へ。久し振りに行きましたが、
やっぱり好きだな~、ここ。大人の空間です。五十代の私にとってすご~く居心地がいい。
大人になったもんだな~、わたしも。

More
by kurakurachaya | 2009-06-18 11:08 | teatime | Comments(10)
made in China。。。

これはmade in England
f0038845_1263466.jpg

スポードが昨年ウエッジウッドよりも先に経営破綻していたんなて知りませんでした。
愛するブルーイタリアンはもう作られないのでしょうか。。。 

More
by kurakurachaya | 2009-06-08 02:40 | うつわ | Comments(19)
♪桑の実のジャム

f0038845_5282989.jpg

ファーマーズマーケットで桑の実(マルベリー)をみつけました。桑の実はミネラル分がすっごく豊富でカルシウム、マグネシウム、亜鉛など他の果実よりずっと多いそうです。そしてアントシアニンはブルーベリーの三倍もあるんですって。とにかく黒いものは身体に良いものが多いし、なんとなく見た目がおしゃれっぽいので購入してみました。森に木の実を摘みに行ってジャムを作るなんていうヨーロッパ的な生活に憧れます。もちろんこれはジャムにしますね。自分で摘んだのだったらもっと素敵なんだけどな~~。

More
by kurakurachaya | 2009-06-01 08:51 | 朝食 | Comments(22)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧