<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
♪ホワイトクリスマス
f0038845_12154652.jpg

e-zu工房「お茶のあるくらし」、今月の和菓子は↑の三種類です。テーマはホワイトクリスマス。もうすぐ12月なのでちょっと早めですがクリスマスの和菓子にしました。明日が当日だというのにやっと試作しました~。

More
by kurakurachaya | 2011-11-29 12:44 | 和菓子 | Comments(10)
♪ドキドキ
f0038845_14443412.png


いよいよ本日、グランプリシリーズNHK杯に真央ちゃんが出場します!
もう楽しみで楽しみでドキドキワクワクが止まりません~❤
今期のSPはシェヘラザード。今まで伊藤みどり、ミシェルクワン他、名だたるスケーターが使用した名曲です。真央ちゃんがどんなふうに仕上げてくるのか本当に楽しみ。練習風景をちらっと見る限りでは手の動きとかアラビアンナイト風でカワイイ~~!真央ちゃんもすっごく気に入っているそうです。何と言ってもタチアナタラソワの振り付けですから、期待は膨らみます。そして、衣装はパンツスタイルのようです~。

明日のフリーは前期のリスト「愛の夢」を持ちこします。もちろん振付は前期のままではなくきっとバージョンアップさせていることでしょう。大好きな愛の夢で滑る真央ちゃんを今年も見られるなんて嬉しすぎます。振付師はもちろんローリーニコルです。真央ちゃんの滑りは曲と一体となっていて、まるで全身で曲を奏でているかのように感じますが、ローリーの振り付けで滑る時、特にそれを強く私は感じます。真央ちゃんがもっとも真央ちゃんらしくのびやかに表現できる振り付けをしてくれるのはローリーなんだな~と思います。

真央ちゃん~、いい演技ができますように!
いつもいつも応援してます❤
by kurakurachaya | 2011-11-11 15:23 | MAO | Comments(8)
♪大好き!養々麺
f0038845_18135771.jpg

養々麺、ご存知ですか?これ、大好きなんですよ~!
最近はたまにテレビでも紹介されたりしていますね。

これは長崎の雲仙きのこ本舗というきのこ屋さんが作っているインスタントの煮麺なんです。どんぶりに入れて熱湯を注ぎフタして3分待つ、まさにインスタントなんですけど、お味がインスタントじゃない!麺に酸化防止のビタミンEを使っているほかはスープや具には一切の化学的な添加物を使っていない上に素材にもとてもこだわっています。具はきのこ屋さんなので4種類のきのこをお醤油味で煮たものがついていて、乾燥ネギとワカメ、京都一休堂の京七味までついています。お出しは化学的なアミノ酸が添加されていないから、とにかく自然でやさしいお味なんです。1食当たりのカロリーは259.9kcalとかなりの低カロリーです。

我が家はインスタントラーメンは食べないと決めていますが、これならOKですよね。
主婦のお昼、小腹がすいた時、お子のお夜食にも良いですよ~!
って、そんなに宣伝してどうするの? 笑
それくらい好きってことで。
自然派の方には超おススメです~。

私は鎌倉に行くと紀ノ国屋で買ってきますが、雲仙きのこ本舗やセコムから取り寄せできます。 
by kurakurachaya | 2011-11-04 18:47 | my favorite | Comments(7)
♪11月のアレンジメント
f0038845_1804824.jpg

katy先生のお花レッスンに行ってきました。
今月のテーマは“クリスマスを待つワクワクした気持ち”
katy先生らしい楽しいテーマですね~

そしてまたまたいつものように冒険のないアレンジになっちゃいましたねぇ~。
でも結構楽しくワクワクしながらアレンジしてるんですよ。
クリスマスへのワクワク感、ちょっと小ぶりだけど感じとってもらえるかな~
by kurakurachaya | 2011-11-04 18:11 | フラワーアレンジメント | Comments(0)
♪秋のお茶会

f0038845_1764770.jpg

11月2日、e-zu工房で秋のお茶会を開きました。

More
by kurakurachaya | 2011-11-04 17:54
♪10月のお茶のある暮らし
f0038845_23414853.jpg

e-zu工房10月の「お茶のある暮らし」が終わりました。
今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

お菓子はカボチャ饅頭、ういろう柿、鹿の子を作りました。そして、今月はe-zu工房がオープンして二周年ということでしたので、お茶とお菓子の前のライトミールはお祝いの気持ちを込めて小さな赤飯弁当に仕立てました。

More
by kurakurachaya | 2011-11-01 00:07 | お茶のある暮らし | Comments(13)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧