<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪お茶のある暮らし 1月2月
f0038845_2236335.jpg

e-zu工房の1月2月「お茶のある暮らし」が今日終わりました。

1月2月は串団子とモカしぐれ。毎回、モカしぐれがちゃんと割れてくれるかドキドキしちゃうのですが、どの回も割れてくれてホッとしています~♪

More
by kurakurachaya | 2013-02-28 23:22 | お茶のある暮らし | Comments(4)
♪英国式プティフール

f0038845_19502087.jpg

湯河原BCHでの英国菓子アドパンス講座2月。今月は英国式プティフール5種類。左からセサミチュイ―ル、ホワイトチョコファッジ、フルーツゼギ(苺飴がけ)、フロランタン、レモンタルト。プチフールはレストランでスターターからデザートまでのフルコースをいただいた後、別室にてお茶とともにをいただくものだそうです。

レッスン生3人で担当を決めて作りましたが、1人で全部作るとなったら大変ですね。小さいけど手間はしっかりかかっていますから。ひとりで全部作れるようになりたいな~♪ でも、相当練習しないと無理だな。。。
by kurakurachaya | 2013-02-28 20:25 | 英国菓子教室 | Comments(2)
♪ビビンパ
f0038845_17165128.jpg

Rさんのビビンパを見てから頭からずっとビビンパが離れず、昨日の夕食にやっと作りました~♪

先日、いざ作ろうと思って、すぐ近くのビッグスーパーに大豆もやしと国産ゼンマイを買いに行けどもありゃしない~><; 仕方ないのでもう一つのスーパーにおっとに頼んで車でわざわざ行けどもありゃしない~><;  どうなってるの?我が町のスーパーは。。。無駄にビッグなだけじゃないの~~ 特別変わった食材求めてるわけじゃないのにぃ~~~ 

今日はこれを作ろうと決めて買い物に行って材料が揃わない時、ものすごーくテンション下がります。「さぁ!」となったら「さあ!」ていう性格なのでね。
昨日、隣町のスーパーに行って大豆もやしと国産ゼンマイget~♪ で、やっと作れたわけなんです。やれやれ、ビビンパ作るのに一苦労だ~。

More
by kurakurachaya | 2013-02-13 17:59 | 食卓 | Comments(12)
♪幸せなバレンタイン

f0038845_15355389.jpg

ケイティ先生のお花のレッスンに行ってきました。今月のテーマは“幸せなバレンタイン”

お花、すっかり春らしくなってきました。春のお花は気持ちが元気に明るくなりますね。

バレンタインは日本では某チョコレート会社の戦略で女性から男性にチョコレートを贈る日になってしまったけど、欧米では男性から女性にお花を贈ることが多いそうです。う~ん、その方がいいな~~❤ おっとにそのこと教えておこっと!でも、期待ゼロですけどね。

More
by kurakurachaya | 2013-02-12 16:47 | フラワーアレンジメント | Comments(5)
♪「野菜だけの桐家」ランチ

f0038845_814930.jpg

定食が大人気の桐家さん(駿東郡清水町)が火曜日だけ『野菜だけの桐家』さんになると聞いて、早速行ってきました!『野菜だけ~』て言葉に弱いんですよ~。

❤メニュー(うろ覚え。。。)
しいたけの豆乳味噌和え
葉っぱのサラダ
車麩フライ、豆腐タルタルソース
千切り野菜のサラダ?
大浦牛蒡とヤーコンのきんぴら
ホウレン草とひじきの黒ゴマ白和え
里芋と高キビのハンバーグ
玄米、しいたけ出汁の味噌汁

どれも味付けが丁度良くて美味しかった~♪ 肉魚なしでも充分に満足なワンプレートでした。家でマネしたいおかずばかり。

More
by kurakurachaya | 2013-02-06 08:43 | ランチ | Comments(2)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧