<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
♪にゅうの新茶


f0038845_1812770.jpgf0038845_18122569.jpg





築地うおがし銘茶の「にゅう」 
8年前に通っていた和菓子教室で出会ってからずーっと飲み続けている大、大、大好きなお茶。うおがし銘茶によるとこのお茶のテーマは「飲みやすい 飲み飽きない」ですって。

お茶は嗜好品だからそれぞれ人によって好みが分かれるけど、このお茶はどなたにお出ししても、また差し上げても美味しい~といってもらえる嬉しいお茶。
先日も差し上げた方から「このお茶はどんなに適当に淹れてもおいしい~!」と言ってもらえました。この言葉、本当にこのお茶の特性を言い当てているな~と思うのです。適当に淹れても美味しくてしかもリーズナブルなんて最高!
「安くて美味しくて簡単」は日常茶の必須条件ですよね。
by kurakurachaya | 2013-05-29 05:32 | my favorite | Comments(6)
♪原茂ワインCafe カ―サ・ダ・ノーマ
パンの気まぐれブランチ
f0038845_8272662.jpg

昨日はオットが山梨県の富士御室浅間神社と河口浅間神社にお参りに行くというのでドライブがてらついて行きました。私は神社にはとんと興味はございませんが、「そうだっ!山梨だったらあそこでランチが出来るー!!」と、いつものごとく食い気だけでLet's go~!!なのでした(^u^)

More
by kurakurachaya | 2013-05-26 09:13 | ランチ | Comments(8)
♪五月のお茶のある暮らし
f0038845_1935593.jpg

五月のe-zu工房「お茶のある暮らし」が終わりました。今月の和菓子は浮島と青梅。

More
by kurakurachaya | 2013-05-24 20:00 | お茶のある暮らし | Comments(0)
♪ありがとう!

f0038845_18551551.jpg

誕生日の前夜届いた爽やかな花束。グリーンと白だけのアレンジ。
大好きな組み合わせです❤ この花束のようにいつも爽やかな心持ちでいたいな~(^v^)

More
by kurakurachaya | 2013-05-24 19:18 | フラワーアレンジメント | Comments(2)
♪ありがとう!
f0038845_913257.jpg
この18日は誕生日でした。新緑の林iに囲まれた小高い丘の素敵な一軒家カフェで友人たちがお祝いしてくれました。

窓の向こうに茶畑の黄緑が広がって、木々の間を薫風が通り抜る美しい季節。そんな五月を満喫できる緑いっぱいの美しく素敵なカフェでした。

More
by kurakurachaya | 2013-05-21 07:14 | ランチ | Comments(10)
♪また?


f0038845_1830578.jpg

例のカフェです。飽きずに行きつづけています。この日はおっとと。

More
by kurakurachaya | 2013-05-17 19:13 | ランチ | Comments(2)
♪こごみの季節
f0038845_1643514.jpg

この季節、ファーマーズにこごみが並んでいると必ず買ってしまう。特別美味しいってわけじゃないし、好きってわけでもないけど、このくるくるの可愛らしさについつい手が伸びてしまうのです。

More
by kurakurachaya | 2013-05-16 16:30 | 食卓 | Comments(10)
♪たねやのオリーブ大福

f0038845_13442151.jpg

話の種に。。。。

by kurakurachaya | 2013-05-13 13:45 | 和菓子 | Comments(12)
♪ミニトマト大福
f0038845_15485254.jpg

昨日、駅前お茶屋さんの朝市で買ってきたミニトマト。
噂には聞いていたけど、あんりゃ~まあ~美味しすぎてビックリ仰天だわぁ~~!!
(C子の大絶賛大会が)まぁーた始まったよ~って? 笑


More
by kurakurachaya | 2013-05-08 16:59 | 和菓子 | Comments(14)
♪ラ・タープル・ド・クドウ(三島)
    春のクドウ
f0038845_7432665.jpgf0038845_744533.jpgf0038845_744375.jpgf0038845_744552.jpgアミューズ

前菜(蟹とアボカドのタルタル)











メイン(サポイキャベツのファルス)

デザート(柑橘のローズヒップジュレ)



友人達の間で評判の三島クドウ。
まだ3回しか行ったことがありませんが私も大好きです❤
↑はこの3月末、ランチはすっごくお久しぶりの面々と。
いつもオーダーするのは前菜、メイン、デザートを選ぶプリフィクスコース。
いつもながらどれもこれもまあ~美味しいこと!! クドウ最高~!!

なのですがあーー!
写真を見たらお分かりのように、前菜~デザートまでみんなやわやわ、歯がなくても食べられるようなものばかり選んでしまった~~(ーー;) それにどれもお腹に軽いものばかり~~(;一_一)
プリフィクスは自分で好きなものを選ぶ楽しみがありますが、味だけでなく食感、質感のバランスも考えて選ばにゃいかんですよ~。

食事が終わって、席を立つ時の心地よい適度な満腹感て幸せを感じますよね。この日は自分の選択ミスで適度な満腹感とはいかず、腹五分目?六分目?くらいだったかな~ 笑 すっごく美味しかったのに残念~~!!次はキッチリ決めますよ!(^v^)

More
by kurakurachaya | 2013-05-06 11:31 | ランチ | Comments(8)



もう栗の季節~♪ 早いですね~
by kurakurachaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
食卓
やちむん
うつわ
teatime
和菓子
my favorite
lesson
おべんとう

ひとりごと
おでかけ
bread
sweets
朝食
英国菓子教室
高野豆腐
ランチ
英国料理&菓子
京都
フラワーアレンジメント
MAO
手仕事
ハーブ
白雪ふきん
インド料理
おいしいもの備忘録
e-zu食堂
Knit Bee
お茶のある暮らし
料理教室
台所
ひるごはん
直売所弁当
花積み会
郷土料理
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
クイイジーヌmintot...
雨漏り書斎
コトコトパスタ
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
Yukiの部屋*Bonj...
おいしくやさしく
*好きちょこ*
はなまるの日
ほんわか堂
美食kitchen 
楽しい~幸せ~
K's diary♪
草花*くらし
ゆうゆう時間
カリネラ♪花日和
スロウな幸せ
ニコニコ日記
Mrs.violetの暮らし
:Haru
甘露日和
S*basket
e-zu工房 Galle...
池のほとりの午後三時
comfy
たまゆら・・・玉響
space Wazo
外部リンク
最新のコメント
◆カエルさん いいえ、..
by kurakurachaya at 11:19
◆sharifaさん ..
by kurakurachaya at 11:14
お返事ありがとうございま..
by カエル at 06:19
あけましておめでとうござ..
by sharifa-image at 21:11
◆カエルさん お返事が..
by kurakurachaya at 10:58
今年はながくらごはんさん..
by カエル at 21:55
メモ帳
ファン
記事ランキング
画像一覧